本・映画の感想

みんなに好かれなくていい 感想

投稿日:

先日、久しぶりに図書館で本を借りてきました。

ちなみに、英語多読用の本ではなく、日本語の本です。

その中の1冊が和田 秀樹さん著「みんなに好かれなくていい」です。

10代の若者に向けて書かれているのですが、私にも十分あてはまる内容で、一気に読んでしまいました。

感想

私がこの本で学び、実践していきたいと思ったことが2点あります。

まず、とにかくできること、楽しいと思うことを徹底的にやってみようという点です。

それが、自分を持つということになり、私が望んでいる、誰かに頼ることなく、生きていけるということにつながっていくのだということに納得がいきました。

まだぜんぜん遅くない、これからだと思っています。

次に、自分のパフォーマンスを上げるためにどうするかという説明のなかで、引用されていた「失敗すればするほど、我々は成功に近づいている」というエジソンの言葉についてです。

言葉では、分かっているつもりでも、本当にそのような感覚を持って日々送れているのか? 再確認する必要があると思いました。

-本・映画の感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

すべてあなたが決めていい 感想

英語多読トレーニング用の本を借りに図書館によく行きます。 最近、仏教、心理学 等に興味がわいてきて、この本が目に止まったので、借りてみました。(もちろん日本語) 著者は、玉置 妙憂という方です。看護婦 …

3つの幸福 本の感想

「3つの幸福」を読んでみたので、気づきを書いてみたいと思います。特に英語学習に関して。 まず、人が幸せになるには、順番があるとのこと。 ➀ 心と体の健康 (セロトニン的幸福) ② つながり・愛 (オキ …

キャラクター 映画 感想

映画を観るなら海外ものと決めつけてました。かっこつけてました。。。日本の映画は面白くなさそうだし、得るものもないのではないか、などと偏見を持っていたのだと思います。 映画がはじまると、ストーリー展開に …

最高の人生の見つけ方 感想

先日、Netflixで観ました。 Netflixは、いつも家族に占領されていますが、たまたま、空いていて、かつ、時間もありましたので、視聴できました。 ちなみに、ストーリーに集中したかったので、英語学 …

ディア エヴァン ハンセン 映画 感想

はじめに 心の病気をもっている高校生、エヴァンの物語です。 私は、あまり馴染みがありませんが、ミュージカルでした。でも、曲調や歌詞が良かったので、途中からは、あまり気にならず入り込んでしまいました。 …