日々の雑記

やりたいことがいっぱいあるときの対処法

投稿日:

このところ…

ここ1ヶ月やりたいことがいっぱいありすぎて、バタバタしていて落ち着きませんでした。

インターネットプロバイダを変更したのを皮切りに、家具の入れ替え、庭の雑草とり、また、ミドルシニアのためのキャリア形成のワークショップに参加したりと。

また、オンラインの英語レッスン(1回/週)が始まり、そうこうしているうちに、どういうわけかテレビが壊れたり、モナ王を食べてたら、差し歯が抜けて、あわてて歯医者に駆け込んだりと。

モナカは結構くっつきますので要注意です。

対処法

実は、このようなとき、どうするか対処法は知っていました。

やるべきことを書き出し、1つ1つ潰していき、やり終えたら、二重線で消していく。

これだけで、頭の中がスッキリします。

また、日々の英語学習においても、欲張っていたので、SpeakNow(添削付き英会話練習アプリ) と英語日記を思い切って止めました。

そして、本当に自分が今やるべき英語学習に絞ってみました。

あれこれやるより充実感が得られる気がします。

もう少しバタバタが続きそうな感じですが、1つ1つ淡々とこなしていこうと思っています。

-日々の雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

海外映画を英語字幕で

Netflixでグリーンマイルが配信されてました。 そして、英語字幕で楽しもうと。。。 でも、トムハンクス早くしゃべりすぎで、まったくついていけませんでした。 次は、セリフの少ないアクションものを探し …

今日もカランはお休み(9/12)

市販のTOEIC模試をしてみました。 残念な結果でした。。。 落ち込んでいても仕方ないですね。 明日からまた英語の勉強を継続していきましょう。 English Diary Today, I was t …

成長実感を感じるために。。。続き③

1月のTOEIC当選しました。もちろん、目標スコアはあります。 でも、その目標だけだとしんどくなります。日々の小さなゴールに落とし込む必要があるのかなと感じてます。 こんな感じでしょうか。 目標スコア …

英語学習 いつまで続けるのか?

なぜ、英語学習をやってきたのか? 最近、気づかされたことは、「私は、何かを学ぶプロセス自体に興味がある」ということです。 英語というものを、たまたま学習しはじめたのであって、それが、スペイン語でも、中 …

ウィッシュリスト書いてみた

自分の願望、夢、目標などを書いたリストのことです。ある本に触発されて、昨年からやり始めました。 昨年の振り返り 書き出す項目が少ない 32項目のみ、理想は100個位だそうです。 具体的に書かれていない …