日々の雑記

やる気がでない原因

投稿日:

やる気が出ない原因の1つに、やり残しがたまっている ことがあるとのこと。

・ある会費の徴収と会計報告
・家のWi-Fi遅いので電話して対処法聞いてみる
・病院に行って花粉症の薬もらってくる
・そろそろ、散髪にいく

英語学習は、習慣化できていて、かつ、そこそこの時間を使っています。なので、どうしてもそちらを優先してしまいがちですが。。。

さっそく、やり残しを潰しにいきました。

その日は、英語学習に割く時間が少なくなります。でも、ひとつひとつ、潰していくうちに、気持ちがすっきりしていくような気がしました。

-日々の雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

英語学習 いつまで続けるのか?

なぜ、英語学習をやってきたのか? 最近、気づかされたことは、「私は、何かを学ぶプロセス自体に興味がある」ということです。 英語というものを、たまたま学習しはじめたのであって、それが、スペイン語でも、中 …

選択と集中

より、TOEIC対策にシフトしてもいいのでは。と最近感じてます。 リスニングの中身は、Part3,4。 リーディングするなら、Part7。すでに音読済なら、もう一回やってみる。 オンライン英会話は一旦 …

海外映画を英語字幕で

Netflixでグリーンマイルが配信されてました。 そして、英語字幕で楽しもうと。。。 でも、トムハンクス早くしゃべりすぎで、まったくついていけませんでした。 次は、セリフの少ないアクションものを探し …

他人を素直に応援できる人になりたい

ツイッター上では、私の英語学習記録に、いいね! して勇気づけてくれる人、さらに、英語学習者たちに勇気づけるコメントを投稿していただける人たち、 がいます。 毎日、励まされています。 もし、ツイッターや …

良くも悪くも癖

私の英語学習は、ほぼ、独学です。結構、一人でも継続出来てしまいます。ただ、最近感じるのは、コーチみたいな存在があれば、いいなと思ってます。 人にはその人なりの癖があるとは思います。例えば、精読を完璧に …