日々の雑記

ウィッシュリスト書いてみた(続き)

投稿日:

自分の願望、夢、目標などを書いたリストのこと。
項目数が足りなかったので、追加で書き出しをしてました。

書き出す項目が少ない件

75項目書き出しました(理想は100個)。「スマホケース買い換えたい」から、「天職みつけたい」まで、思いつくまま書き出しました。

具体的に書かれていない件

可能な限り具体的に書きました。例えば、「ブログ100記事投稿したい」の様に。  

目につくようになってない件

いつも使うノートより少し小さめの紙に書き出し、表紙の裏にべったりと貼り付けました。以前は、ノートと同じ大きさの紙を折りたたんで貼り付けてました。これでは目に入ってきませんからね。今度は、目に入ってくると思います。

1年後の楽しみが少し増えました。

-日々の雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オリンピックボランティア 参加して感想

約2週間、オリンピックボランティアに参加しました。もちろん、はじめての経験です。 以前、あることに従事していた時、ある人からもらった感謝の言葉で、今までに味わったことのない感覚を得ることがありました。 …

オンライン英会話(9/20)

今日、先生にABCの「C」の発音を指摘されました。  正:síː  誤:ʃi; そんなこと簡単なこと。。。 分かってるつもりだったんですね。 他に woman と women。 本当に分かっているのか …

成長実感を感じるために

最近、英語学習してても、このままでいいのか?とか、本当に上達してるのか?など考えてしまいます。それは成長してる実感をなかなか感じれないからなのだと思います。 継続できてるし、シャドーイングだってかなり …

ウィッシュリスト書いてみた

自分の願望、夢、目標などを書いたリストのことです。ある本に触発されて、昨年からやり始めました。 昨年の振り返り 書き出す項目が少ない 32項目のみ、理想は100個位だそうです。 具体的に書かれていない …

選択と集中

より、TOEIC対策にシフトしてもいいのでは。と最近感じてます。 リスニングの中身は、Part3,4。 リーディングするなら、Part7。すでに音読済なら、もう一回やってみる。 オンライン英会話は一旦 …