日々の雑記

ウィッシュリスト書いてみた

投稿日:

自分の願望、夢、目標などを書いたリストのことです。ある本に触発されて、昨年からやり始めました。

昨年の振り返り

書き出す項目が少ない

32項目のみ、理想は100個位だそうです。

具体的に書かれていない

✖英語が出来る人になりたい
〇TOEICで860点とりたい

目につくようになってない

いつも使うノートの表紙の裏側に貼っていたのですが。。。あまり目に入ってくることなかったと思います。何処に貼っとくか検討要です。

今年分にアップデートしたものの。。。項目数が足りませんので、もう一度、思いつくままに書き出してみようと思います。

-日々の雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

allはオールじゃない

Googleドキュメントの音声認識で英語のセンテンス作ってました。allは、oldと認識されてしました。 ×オール 〇アーウ [ɔːl] 本当に長い年月気づくことが出来ませんでした。カタカナの「オール …

やりたいことがいっぱいあるときの対処法

このところ… ここ1ヶ月やりたいことがいっぱいありすぎて、バタバタしていて落ち着きませんでした。 インターネットプロバイダを変更したのを皮切りに、家具の入れ替え、庭の雑草とり、また、ミドル …

英語学習 いつまで続けるのか?

なぜ、英語学習をやってきたのか? 最近、気づかされたことは、「私は、何かを学ぶプロセス自体に興味がある」ということです。 英語というものを、たまたま学習しはじめたのであって、それが、スペイン語でも、中 …

カランメソッドお休み

あまり詰め込んでやると嫌になりますので今日はお休み。 急には上達しませんしね。長い目でゆっくり上達していきましょう。 今日は、ニュース教材のレッスンと余った時間でフリートーク。 少しずつですが、話せて …

今日もカランはお休み(9/12)

市販のTOEIC模試をしてみました。 残念な結果でした。。。 落ち込んでいても仕方ないですね。 明日からまた英語の勉強を継続していきましょう。 English Diary Today, I was t …