英語学習法

カランメソッド stage1 終了。 感想。

投稿日:2020年10月8日 更新日:

stage1が終わりました。やっと。。。

振り返り
1.概況
2.正直な感想
3.注意点
1.概況

全12回(レベルチェックテスト含む)。 300分=5時間。 750コイン(1,500円)使用済。現在(2020年10月8日)、キャンペーン中。500コイン+stage1教材(1,600円相当)は無料でゲットできます。

2.正直な感想

正直タフです。急がず、自分のペースでレッスン受けていくことがコツ。英語はすごく簡単なのにとっさに出てこない。自己嫌悪に陥りがち。でも、先生は淡々と授業を進める。孤独。。。レッスン終わったら自分を癒やす時間が必要です。

3.注意点

コイン節約目的で、カラン半額講師を選んでました。しかし当然ですが、正規料金の講師の方が、授業の進め方が上手でした。どうしても、という場合を除き、経験豊かな講師の方から受けたほうがいいと思います。

stage2に進むかどうかは、少し悩んでます。使える時間とお金、そして得られる効果。
ただし、得られる効果については、客観的に測ってないので分かりません。なんとなく、フリートークの際、少し英語が出てきやすくなったかな。とは感じてます。

-英語学習法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

12月の英語学習振り返り

概要 1.精読&音読     10.0h 2.スピーキング    10.0h 3.多読/多聴     27.5h 4.その他       7.5h ※その他(単語復習、勉強会参加など) 合計 55.0 …

オンライン英会話(10/21)

しばらくサボってました。。。このところなんか気が乗らなかったので。。。でも今日、久々にフリートークをやってみました。 話すのがつらくなったときは、こちらか質問をし、時間稼ぎしたりして。そういう作戦も使 …

1月の英語学習振り返り

概要 1.多読&多聴     26.5h 2.精読&音読     33.5h 3.ボキャビル     15.0h 4.その他※      7.0h 合計 82.0h ※その他:オンラインの英語レッスン …

英語学習 継続 のコツ

英語学習を継続する上で、私なりのコツをまとめてみました。実は、以前も同じようなことを書いてます。しかし、現時点(21年8月)での私の心境で書いてみました。 1.学習を記録する やればやるだけ、スコアに …

英語 多読 途中経過

多読トレーニングに取り組んでみた途中経過です。50冊読み終わりましたので、感想。 はじめは、挫折するのではないか?と思ってました。でも、とりあえず、やってみようと。 主に読んできたもの。 ・エンジョ …