本・映画の感想

ディア エヴァン ハンセン 映画 感想

投稿日:

はじめに

心の病気をもっている高校生、エヴァンの物語です。

私は、あまり馴染みがありませんが、ミュージカルでした。でも、曲調や歌詞が良かったので、途中からは、あまり気にならず入り込んでしまいました。

感想

最後のあたりで、セリフや歌詞の中に出てきた、「正直に」「今日」「進み続けよう(Keep going!)」といった言葉に反応してしまいました。

「今日という日を、自分に正直に、少しづつ前に歩み続けていこう」と改めて思いました。

また、「一人じゃない」という言葉もたくさんでてきました。

もし、私がそのように感じたときは、おそらく相談できる人がそれなりにいるはずだということ。そして、そのように感じている人に気づける人、相談にのれる人になりたいと思いました。

-本・映画の感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「手紙屋」蛍雪編 ~私の受験勉強を変えた十通の手紙~ 感想

ある方からこの本をご紹介いただき、さっそく読んでみました。 先月受けたTOEICの結果に気持ちが凹んでおり、「なぜ英語の勉強をしているのだろう」などと考えはじめていた時期でしたので、ちょうどいい本に出 …

ノマドランド 映画 感想

ノマドワーカーに憧れている。なぜなら、組織内での息苦しさを感じはじめ、さらに、それを我慢した先に何があるのか? かなり疑問を持ち始めたからだ。 まず、感じたことは、組織の外に出て、ノマドワーカーのよう …

すべてあなたが決めていい 感想

英語多読トレーニング用の本を借りに図書館によく行きます。 最近、仏教、心理学 等に興味がわいてきて、この本が目に止まったので、借りてみました。(もちろん日本語) 著者は、玉置 妙憂という方です。看護婦 …

キャラクター 映画 感想

映画を観るなら海外ものと決めつけてました。かっこつけてました。。。日本の映画は面白くなさそうだし、得るものもないのではないか、などと偏見を持っていたのだと思います。 映画がはじまると、ストーリー展開に …

3つの幸福 本の感想

「3つの幸福」を読んでみたので、気づきを書いてみたいと思います。特に英語学習に関して。 まず、人が幸せになるには、順番があるとのこと。 ➀ 心と体の健康 (セロトニン的幸福) ② つながり・愛 (オキ …