日々の雑記

他人を素直に応援できる人になりたい

投稿日:

ツイッター上では、私の英語学習記録に、いいね! して勇気づけてくれる人、さらに、英語学習者たちに勇気づけるコメントを投稿していただける人たち、 がいます。

毎日、励まされています。 もし、ツイッターやってなかったら、英語続けれたかな? とも思います。

長い会社生活で、妬み、嫉み、足の引っ張り合い、社内政治。。。そんなものに振り回されてきたような気がします。

これからは、

他人を素直に応援できる人に変わっていこうと思います。

表面的な英語のスコアアップをめざすことだけではなく、英語学習を通じて自分自身のマインドも築いていくことだと思います。

妬み、嫉み だらけの人は、他人なんて応援できないですからね。

おそらく、英語で何かを成し遂げた人たちは、英語学習を通じて、そのようなマインドを築いてきた人なのだと思ってます。

-日々の雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

カランメソッドお休み

あまり詰め込んでやると嫌になりますので今日はお休み。 急には上達しませんしね。長い目でゆっくり上達していきましょう。 今日は、ニュース教材のレッスンと余った時間でフリートーク。 少しずつですが、話せて …

成長実感を感じるために

最近、英語学習してても、このままでいいのか?とか、本当に上達してるのか?など考えてしまいます。それは成長してる実感をなかなか感じれないからなのだと思います。 継続できてるし、シャドーイングだってかなり …

成長実感を感じるために。。。続き

先日書いた、出来たことを見やすいようにして、達成感を得やすくしてみたらどうか。 継続しやすい仕掛け作りをして、続けてみよう。の件。 1.ノートの左端にタスクを上から書く。 2.出来たら、シールを貼るな …

翻訳ボランティア 5本完了!

始めて約1年… やり始めてから約1年になると思います。 ユーチューブの翻訳ボランティア(日→英)の件です。 本業にするには、英語力が不足していましたが、なんか関わってみたいと思い、始めまし …

英語ネイティブの方とお話をしました

休みの日は、カフェで勉強することが多いです。 先日、英語のテキストを開いて勉強していたところ、突然、外国人の方に話しかけられました。 最初は日本語でしたが… 最初は日本語で声かけられました。「一人で英 …