英語学習法

読解特急2 使い方

投稿日:

「読解特急2 スピード強化編」を読むスピードを測る目的で使っています。

このテキストだけで読むスピードが速くなるとは思ってませんので、多読トレーニングと並行して使ってます。

多読トレーニングは、語彙制限本を利用してます。

このテキストには、words per minute を記録するスペースがあります。

こんな感じです。。。

黒:1周目 青:2周目 赤:3周目   目標:150wpm

‘21年5月~はじめました。少しづつですが速く読めるようになっていることを実感できているので、良かったと思います。

ただ、文章の内容を覚えていることにより、速く読めている要素もあるような気がします。。。つまり、初見の英文ではどうなの?ということ。

でも、あまり細かいことは気にせず、最低3周するまでやってみようと思います。

-英語学習法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

英語自主勉強会 オンライン 継続中

5月~ 参加しはじめたZoomを使った自主勉強会。 現在も、継続中! なので感想。 1.いい習慣 朝一の英語学習がいい習慣になってきてます。英語学習が一日の中で前倒しできてます。夜の寝つきもいいですし …

5月の英語学習振り返り

1.シャドーイング(主にpart4) 12h 2.例文暗唱(金のセンテンス利用) 15h 3.音読(主に読解特急) 5h 4.多読トレーニング(part7通読も含む) 18h 5.多聴トレーニング(p …

2月の英語学習振り返り

概要 1.シャドーイング   12.5h 2.例文暗唱      11.5h 3.多読        30.5h 4.多聴         8.5h 5.その他※      20.0h 合計 80.0 …

英語自主勉強会 オンラインに参加してみた

最近、Zoomを使った自主勉強会に参加しはじめました。 参加者は、10名程度。約30分。別に教えあう分けではないではない。オンライン上で、音声ミュートだが勉強している姿がお互い確認できる。最初はどうな …

オンライン英語レッスン

終日、外でアクティブに過ごしましたので、かなり疲れてました。 これは、カランメソッドに耐え切れないなと。 教材を使ったレッスンと余った時間でフリートーク。 ほんの少しですが言いたいことを言えてるのかな …