英語学習法

音読お披露目会に参加して感想

投稿日:

先週末、師事している先生が主催する、音読お披露目会に参加してきました。

もちろん、Zoomを使ったオンラインでの参加です。

通常なら、年末開催ですが、この時期に追加で開催されることになりました。

スケジュールが空いていましたので、迷わず参加を決意しました。

グローバル900

音読の題材は、速読速聴シリーズのグローバル900から1つ選びました。

一応、暗唱するまで仕上げたつもりでしたが、本番では、かなりつっかかってしまいました。

まあ、仕方ない。。。こんなもんです。

感想

まず、単純に楽しかったというのが一番の感想です。

おそらく、発表までになんとか仕上げようとする努力、そして、やり終えた時の達成感から感じるものだと思います。

さらに、1人ではなく、英語学習の仲間も同じく頑張ってきたという状況が、その楽しさを倍増させてくれていると感じています。

さらに良いことに、先生からのフィードバックもいたただきました。

かなり、貴重なものです。

そして、発表時の動画もいただきました。

両方とも持ち帰って、今後の学習に生かしていきたいと思います。

恒例の年末開催時も、参加しようと思っています。

-英語学習法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オンライン英会話(10/21)

しばらくサボってました。。。このところなんか気が乗らなかったので。。。でも今日、久々にフリートークをやってみました。 話すのがつらくなったときは、こちらか質問をし、時間稼ぎしたりして。そういう作戦も使 …

カランメソッド ネイティブキャンプ 10回受けてみた感想

ネイティブキャンプでカランメソッド10回受けました。感想を書いてみたいと思います。私は、まだステージ1です。 ステージ1は、全部で52パラグラフあります。 ➀ 9/2 レベルチェック ② 9/3 1 …

9月の英語学習振り返り

概要 1.精読&音読      8.0h 2.ライティング    20.0h 3.スピーキング    16.0h 4.多読/多聴      6.0h 5.その他        24.0h ※その他(単 …

4月の英語学習振り返り

1.シャドーイング(主にpart3) 11h 2.例文暗唱(金のセンテンス利用) 13h 3.音読(主に読解特急) 8h 4.多読/多聴トレーニング(ラダーシリーズ等) 49h 5.その他(主に精読) …

4月の英語学習振り返り

概要 1.シャドーイング   21.0h 2.例文暗唱      5.0h 3.多読        21.0h 4.精読+音読     20.0h 5.その他※      4.0h 合計 71.0h …