英語学習法

1月の英語学習振り返り

投稿日:

概要

1.多読&多聴     26.5h
2.精読&音読     33.5h
3.ボキャビル     15.0h
4.その他※      7.0h

合計 82.0h

※その他:オンラインの英語レッスン等

振り返り

早いもので、1年のうち、12分の1が終わってしまいました。。。

さて、1月の振り返りですが、学習時間をきちんと確保できていると思います。

精読&音読トレーニングは、英字新聞 Japan Times αの記事と、速読速聴シリーズの「グローバル900」を題材として使っています。

さらに、出る順パス単(準1級)を使ったボキャビルもいい感じで進んでいます。

一旦、早めに切り上げて、多読に時間を回したいと思っています。

覚えた単語は、またすぐ忘れるようですので、本をたくさん読んで、その単語にまた遭遇しないといけないのだと思います。

これから

基本的に継続します。

ただ、多読&多聴の時間が少ない気がします。

すきま時間にオーディオブックを聴くということで増やしていこうと思っています。

それから、英語の先生の動画セミナーを受けはじめました。

丁寧に視聴して吸収していこうと思います。

-英語学習法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

3月の英語学習振り返り

概要 1.シャドーイング   14.5h 2.例文暗唱      10.0h 3.多読        18.0h 4.多聴         4.0h 5.模試         8.0h 6.その他※  …

カランメソッド5回終了(9/10)

やっと5回終わりました。 感想は? タフだなと。 なんとなく会話のレスポンスが早くなっている気がします。 他のレッスンを受けていてなんとなく感じているだけですが。。。 無料で500コイン + 教材(ス …

英語 多読 途中経過

多読トレーニングに取り組んでみた途中経過です。50冊読み終わりましたので、感想。 はじめは、挫折するのではないか?と思ってました。でも、とりあえず、やってみようと。 主に読んできたもの。 ・エンジョ …

7月の英語学習振り返り

概要 1.シャドーイング   15.5h 2.例文暗唱      10.5h 3.多読        10.0h 4.多聴        6.5h 5.精読+音読      15.0h 6.その他※  …

TOEIC単語帳にない単語の覚え方

TOEIC模試等で出てきた単語帳にない単語をどのように覚えていくか?私は、音声入力を使って自分の単語帳を作ってます。すきま時間にそれを見て、出会う回数を稼いでます。 もくじ 1.作り方 2.メリット …