英語学習法

2021年 目標設定

投稿日:2021年2月4日 更新日:

もう2月。今さらですが、今年の目標を設定しようと思います。
特に英語に関して。

1.TOEIC L&R 860点

直近(1/10)結果が、790点 (L440 R350)でした。860点めざします。言うのは自由ですからね。あと70点ですが、結構な距離はあると覚悟してます。

2.英語で何か始めてみる。そして続ける

ただ、自分のために勉強するだけでなく、英語で何か始めてみたいと思います。おそらく、何かのボランティア。そして、それを続ける。続けなければ、別の何かを見つけて続ける。

3.このブログ100投稿

始めたのはいいのですが、TOEIC対策に集中するために更新を中断してました。再開していきたいと思います。ただ、かっこいい記事、有益な記事を書き続けるのは、今は無理だと思います。ですので、日々の気づきを投稿。1週間に2回。これならできそう。

-英語学習法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

瞬間英作文 やり方

私は、瞬間英作文トレーニングを約10ヶ月継続できてます。いままでにやってきたことを整理します。 やってきたこと 1.文字を見て、英作文 2.音声を聞いて、英作文 3.音声を聞いて、英作文 with 文 …

英語学習 ルーティン (22年9月時点)

突然ですが… 現時点での英語学習ルーティンについて記しておこうと思います。 まず、10/23にTOEIC受験予定ですので、それに合わせて学習内容を変更しています。 大きくは、TOEICの問 …

英語 多読 図書館

今後の英語学習について。多読トレーニングを重点的に取り組んでみたいと思います。ただし、英字新聞や、洋書をバンバン読めるはずもないので、語彙制限本を読んでいこうと思います。いわゆるプレ多読。 さすがに買 …

久しぶりのカランメソッド(9/25)

正直、このまま止めてしまおうかな。なんて思ってました。 今日は、カラン半額の予約ができず、通常料金(200円)の先生で受けました。 先生でこんなに違うとは。 いつもは、味気なく、なんか楽しめませんでし …

カランメソッドやってみた(9/3)

レッスン後の感覚は、「打ちのめされたー」て感じ。 これ、TOEIC受験後の感覚と同じです。 でも、最初なので仕方ないですね。とりあえず続けてみましょう。 今、500コインただでゲットできるキャンペーン …