英語学習法

6月の英語学習振り返り

投稿日:

概要

1.シャドーイング   11.0h
2.例文暗唱      14.0h
3.多読        23.0h
4.精読+音読     17.5h
5.その他※      17.0h

合計 92.5h

※その他:SpeakNow(添削付き英会話練習アプリ) 等

振り返り

学習時間・内容ともに、良くできたと思います。

「精読+音読」は、Japan Times αの記事を使い、精読し、そのあと音読しました。

間をあけて、忘れたころにまた音読しました。

「多読」は、8冊読みました。

マジックツリーハウスシリーズとWhere Is〜シリーズが中心です。

また、「金のフレーズ」の復習をしました。

卒業した気になってましたが、かなり忘れていました。。。

ちなみに、問題を出しあうオンラインの集まりを利用し、これに合わせて復習しました。

復習するきっかけができて、良かったと思います。

それから、英会話練習アプリのSpeakNowも続けています。

オンライン英会話を楽しむことができればいいのですが、まだそこには達していないので、地道に練習です。

これから

「金のセンテンス」を使った例文暗唱をもう一度やろうと思います。

また、「名スピーチで反訳トレーニング」のケネディー大統領の月演説を暗唱できるまで、音読しようと思います。

-英語学習法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

カランメソッドやってみた(9/3)

レッスン後の感覚は、「打ちのめされたー」て感じ。 これ、TOEIC受験後の感覚と同じです。 でも、最初なので仕方ないですね。とりあえず続けてみましょう。 今、500コインただでゲットできるキャンペーン …

オンライン英会話フリートーク(9/27)

先生たちはよくフリートークを勧めてきます 私はフリートークがあまり好きではありません。 なぜなら、たくさんそしてミスなくしゃべらなくてはならない。 と思っているからなのでしょう。 今日は、私から先生に …

カランメソッド(9/7)

今日、3回目のカランメソッドを受けました。 先生によってかなり雰囲気も変わるのだなと思いました。 最後に「あなたよくできてるよ。」なんて言われて。 また明日やろうかな。って。単純ですね。 I took …

オンライン英語レッスン

終日、外でアクティブに過ごしましたので、かなり疲れてました。 これは、カランメソッドに耐え切れないなと。 教材を使ったレッスンと余った時間でフリートーク。 ほんの少しですが言いたいことを言えてるのかな …

英語音読大会 感想

英語学習者の間で音読大会(オンライン)があり、参加してきましたので感想です。 私にとっては、人前で英語を音読 (一応暗唱します) するのは、初めての経験でした。 結果的にすごくいい経験になったと思いま …