英語学習法

7月の英語学習振り返り

投稿日:

1.シャドーイング(主にpart4)   11h
2.例文暗唱(金のセンテンス利用)  12.5h
3.多読トレーニング       12.5h
4.多聴トレーニング        7h
5.その他(読解特急など)      7h
合計 50h

先月の学習時間は、いつもより極端に少ないです。オリンピックのボランティアに約2週間 参加していたためでもあります。暑かったですし、体力的にもきつかった。。。それでも、なんとか時間と環境を見つけてシャドーイングと例文暗唱を続けることができたのは、良かったと思います。

ゲストルームに泊っていたので、早起きして、早朝の公園まで行き、声出してました。いろんな人が通り過ぎましたが、気にせずやることができました。自分でも、なかなか大したものだと思ってます。

最近、少し感じていることがあります。「中期的な目標と納期を具体的に設定できてない」ということです。英語学習をしてても、少し気が散ったり、気持ちが入らないと感じることがあります。まずは、具体的な目標を設定したいと思ってます。

-英語学習法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

カランメソッドやってみた

重い腰を上げてやってみました。 Native Campのカランメソッドってやつを。 最初は、レベルチェックのテストを受ける必要があります。 12ステージある中の第1ステージから開始してくださいとのこと …

瞬間英作文 続かないの対処法

瞬間英作文トレーニングを続けるコツについて書きたいと思います。 継続のコツ 1.時間がかかるものと思っておく 2.完璧主義やめましょう 3.ルーティンにしてしまいましょう 1.時間がかかるものと思って …

12月の英語学習振り返り

概要 1.精読&音読     10.0h 2.スピーキング    10.0h 3.多読/多聴     27.5h 4.その他       7.5h ※その他(単語復習、勉強会参加など) 合計 55.0 …

6月の英語学習振り返り

1.シャドーイング(主にpart4) 14h 2.例文暗唱(金のセンテンス利用) 16h 3.多読トレーニング(part7通読含む) 22h 4.多聴トレーニング(part3,4聞き流し含む) 7h …

11月の英語学習振り返り

概要 1.シャドーイング   9.0h 2.例文暗唱      10.5h 3.多読&多聴     14.0h 4.精読+音読     12.0h 5.模試(復習含)    24.5h 6.その他※  …