日々の雑記

いつかはできるって思おう

投稿日:2020年9月15日 更新日:

テストの点数があがらないとき、自分を信じれなくなってしまいます。
私の場合、TOEICの点数がここ1年近く伸びません。
でも、英語学習は継続できてます。
そう簡単に欲しいスコアは手に入りませんっていうことですよね。
シャドウイングや音読ばかりやり続けると、気がめいりますよね。
嫌になったらNetflixで海外映画をみるのを学習にしてもいい。
疲れていたら英語学習お休みの日にしたっていい。
いつかは必ずできるって思うようにしよう。継続できているのだから。

English Dairy

I played tennis in the evening.
I’m not good at playing tennis.
The better I can play, the more I can enjoy.
It’s the same as studying English.

-日々の雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

猫ちゃんが邪魔しにきます

学習中、うちの猫ちゃんがよく邪魔しに来ます。 よし、やろう!と思ったときに限って邪魔しに来ます。 いや、むしろそのように感じてしまいます。 「あまりやりすぎるなよ。」って言ってくれているのかな。 と思 …

あの人たちはネイティブスピーカー

週末、ガチモードでソフトボール楽しんでます。チームメイトには、やはり、中学・高校時代、野球に時間を捧げてきたとても上手な人たちがいます。あの人たちは本当に上手にボールさばきます。それに比べて自分はエラ …

やりたいことがいっぱいあるときの対処法

このところ… ここ1ヶ月やりたいことがいっぱいありすぎて、バタバタしていて落ち着きませんでした。 インターネットプロバイダを変更したのを皮切りに、家具の入れ替え、庭の雑草とり、また、ミドル …

カランメソッドお休み

あまり詰め込んでやると嫌になりますので今日はお休み。 急には上達しませんしね。長い目でゆっくり上達していきましょう。 今日は、ニュース教材のレッスンと余った時間でフリートーク。 少しずつですが、話せて …

成長実感を感じるために。。。続き②

先日書いた、出来たことを見やすいようにして、達成感を得やすくしてみたらどうか。 継続しやすい仕掛け作りをして、続けてみよう。 の続きのつづき。 1.ノートの左端にタスクを上から書く。 2.出来たら、シ …