英語多読本の感想

Magic Tree House #16 感想

投稿日:

タイトルは、Hour of the Olympicsです。

ジャックとアニーが、オリンピックが開催されている古代ギリシャに、失われた物語を探しにいく話です。

感想

当時、女性がオリンピック会場に入ることが許されていなかったので、妹アニーは、1人になるのことを覚悟し、兄のジャックに「楽しんできて!」って言ったのはすごく勇気のいることだったと思います。

もちろん、そこで終わらないのがアニーのいいところで、演劇上からコスチュームを入手し入場してしまいました。

なかなか大胆な行動で、面白かったです。

気になった単語

tiptoe [動] つま先で歩く

shiver [動] 震える

murmur [動] ブツブツ言う

wobbly [形] ぐらぐらする

shimmering [形] ちらちら光る

-英語多読本の感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Where Is the Amazon? 感想

アマゾンを探検者した人たち、生息する動植物、現存する部族、について書いてある本です。 他にも、熱帯雨林の構造についても書いてありました。 感想 アマゾン川を下るツアーについての説明がありました。 アマ …

Aladdin ラダーシリーズ 感想

はじめに よく耳にする題名ですが、詳細について、よく知りませんでしたので、少し調べてみました。 「千夜一夜物語」(アラビアンナイト)とは、嫁いだ妻が、国王に毎夜話を聞かせるお話で、「アラジンと魔法のラ …

Who Was Nelson Mandela? 本 感想

読む前 南アフリカ共和国の人で、人種差別政策に対して奮闘した人です。 もっと、深く知りたいと思って読み進めました。 ネルソンマンデラ 人物 マンデラは、南アフリカ共和国の人種差別政策(アパルトヘイト) …

Where Is the Grand Canyon? 感想

アリゾナの 超有名なグランドキャニオンについて書いてあります。 成り立ち、元々住んでいた人々、生態系、自然保護の取り組みなどについて説明してあります。 感想 地質学者 ジョン・ウェズリー・パウエルの探 …

What Was the Plague? 感想

主に、14世紀にまん延した黒死病について、書いてあります。 感想 私は、このパンデミックの中に生きた、2人の人物に興味を持ちました。 1人は、聖ロクスです。 彼は、ペスト患者が次々と見捨てられていく中 …