英語多読本の感想

Metamorphosis(変身) 感想

投稿日:2021年12月23日 更新日:

あらすじ

主人公 グレーゴルが、ある朝起きたら、巨大な虫になってしまったお話です。

仕事に行くどころか、家族からはうとまれ、自分の部屋にいるしかありません。

唯一、妹だけは、彼のお世話をしてくれました。

しかし、最終的には、妹にも見放され、孤独に死んでしまいます。

感想

家族からうとまれた時点で、いっそのこと外に逃げ出せばいいのに、と思いました。

おそらく、どこかに彼を受け入れてくれる場所があったのではないかと思います。

もし、私が、今の居場所や環境が心地よくないと感じたのならば、新たな場所を探しに行こうと思います。

ただ、そんなに簡単に見つかるとは思いませんし、いろいろな障害もでてくると思います。

我慢して待っていても何も変わらない。

ならば、自分から少しずつ、動いていこうと思いました。

-英語多読本の感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

What Is Climate Change? 感想

地球温暖化のメカニズムや歴史について書いてある本です。 感想 なぜ、温暖化が進むと干ばつと洪水が同時に増えるのか? 見た目上、正反対の現象であるにもかかわらず。 実は、あまり深く考えたことがありません …

Where Is Area 51? 感想

アメリカ軍によって航空機テストなどが行われていたとされる ネバダ州のある地域について書いてあります。 感想 1980年代に、UFOやエイリアンの目撃情報をテレビでよくやっていたのを覚えています。 アメ …

Tonight on the Titanic 感想

Magic Tree House シリーズは、多読トレーニングを始めた時期に好んで読んでました。 本が薄いですし、ストーリーもなかなか面白いので、楽しく読むことができます。 残念ながら、一番近くの図書 …

ルドルフとイッパイアッテナ 感想

飼い猫だったルドルフ と 野良猫のイッパイアッテナのお話です。 この講談社英語ライブラリーは、読む量が多いので、読み出す一歩が踏み出しにくいです。でも、なんとか、このシリーズ2冊目を読破しました。 感 …

Who Was Nelson Mandela? 本 感想

読む前 南アフリカ共和国の人で、人種差別政策に対して奮闘した人です。 もっと、深く知りたいと思って読み進めました。 ネルソンマンデラ 人物 マンデラは、南アフリカ共和国の人種差別政策(アパルトヘイト) …