TOEIC

TOEIC 申し込みました 10/23午前

投稿日:

久しぶりにTOEIC申し込み

10/23 午前のTOEIC L&R 申し込み完了しました。

今年3月に受けて以来になります。

TOEIC受験前はどうしても、問題演習ばかりに時間を使ってしまいます。

これは仕方ないことだと思います。

同じ英語力なら、問題に慣れていた方がいいスコアがでますからね。

でも、問題演習だけでは英語力自体は上がらないハズなので、より英語トレーニングに時間を当てようと思い、受験間隔をあえてとってみました。

特に、多読、精読 を重点的にやってきたつもりです。

少し憂鬱。。。

しかしながら、「よし、やってやるぞ!」という気持ちはなく、正直なところ、憂鬱です。

嫌なら受けなきゃいいのに。。。

英語学習者の仲間と このような気持ちについて話したことがあります。

結論としては、自分のTOEICの点数なんて誰も気にしちゃいないってことです。

しかも、失うものもありません。

ならば、自分自身の力試しのため、やるだけやってみようと思います。

-TOEIC

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

TOEIC (1/10 午前) 感想 (学習編➀)

TOEIC L&R (1/10 午前) 受験しましたので感想。 学習の振り返り。 自己最高だったので、まずは良かった点から。 良かった点 1.金のセンテンス復習 2.リスニング模試 特訓 3 …

TOEIC 348回感想(3/17午前)

3/17(日)午前、TOEIC受験しましたので振り返っておきます。 会場は、とある大学の200人ぐらい収容の大講義室でした。 まず感想は「こんなに難しかったっけ」です。 具体的には、リスニングでは正解 …

TOEIC(IPテスト)受験したので 感想

現在、私は、TOEICを公開テスト メインに受験してます。社内のIPテストがコロナの影響で開催されてなかったためです。約8ヶ月ぶりに開催され、受験してきましたので感想。 1.リスニング力まだまだ。。。 …

TOEIC800 いかないって話

私が、TOEIC 770点から 805点まで 35点を上げるのに1年半かかったって話です。 800点は、もちろん目標としてました。そして、あと30点というところで、もたもたしてしまいました。その原因と …

私のTOEIC遍歴

私のTOEICの遍歴について記しておこうと思います。 大人のやり直し英語スタート(46才) 2017年2月 IPテスト Total:535 L:300 R:235 私のやり直し英語はここからスタート! …