英語多読本の感想

What Is Climate Change? 感想

投稿日:

地球温暖化のメカニズムや歴史について書いてある本です。

感想

なぜ、温暖化が進むと干ばつと洪水が同時に増えるのか?

見た目上、正反対の現象であるにもかかわらず。

実は、あまり深く考えたことがありませんでしたが、詳しく書いてありました。

暖かい空気はより水分を含むため、雨の少ない気温の高い地域では、地上からより多くの水分が吸い上げられ、地面が干上がっていくとのこと。

その逆で、雨の降る地域では、一旦降ると、空気中に水分をより多く含んでいるため、大量の雨を引き起こすとのことでした。

今まで考えようともしていなかったんだと思いました。

何か興味を持ったものについては、少しだけでもいいので調べてみる ということも大事だと思います。

-英語多読本の感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Tonight on the Titanic 感想

Magic Tree House シリーズは、多読トレーニングを始めた時期に好んで読んでました。 本が薄いですし、ストーリーもなかなか面白いので、楽しく読むことができます。 残念ながら、一番近くの図書 …

Endangered Species 絶滅危惧種 感想

ラダーシリーズの中で、1番レベルが高い 5 ですが、読んでみました。 このシリーズで読んできたのは、ほとんどが小説ですが、今回の本は、学術的な内容でした。 感想 この本の中に描かれていた地球年表(On …

Where are the Great Pyramids? 感想

古代エジプトの歴史、ミイラの作り方、世界にあるピラミッド型の構造物についても記載されています。 感想 王(ファラオ)が、来世で復活するためには、肉体が必要であるため、ミイラにして、遺体を残したと書いて …

Who Was Nelson Mandela? 本 感想

読む前 南アフリカ共和国の人で、人種差別政策に対して奮闘した人です。 もっと、深く知りたいと思って読み進めました。 ネルソンマンデラ 人物 マンデラは、南アフリカ共和国の人種差別政策(アパルトヘイト) …

Magic Tree House #16 感想

タイトルは、Hour of the Olympicsです。 ジャックとアニーが、オリンピックが開催されている古代ギリシャに、失われた物語を探しにいく話です。 感想 当時、女性がオリンピック会場に入るこ …