英語多読本の感想

What Is NASA? 感想

投稿日:

主にNASA(アメリカ航空宇宙局)の歴史について書いてある本です。

感想

現在 国際宇宙ステーションに長期的に滞在できるようになったのは、アポロ計画、スペースシャトル計画での数々の失敗があるからこそだと思います。

もちろん、失敗の原因を正確につかみ、適切な対策を講じたからこそだと思います。

このようなことは、言葉では、分かっているつもりです。

しかし、日々の生活の中では、失敗を恐れて新たな挑戦をしない、失敗を見ないようにする、このような事を常にやってきてしまっていると自覚しています。

これからできることは、大きくなくていいので、小さくチャレンジして、小さな失敗をたくさんすること。

そして、失敗するたびに修正点を洗い出し実践すること。

そして、それを繰り返していくこと。

当たり前のことですが、なかなか出来てないので、少しづつ練習していこうと思います。

どうでもいいことですが。。。

また、月面での人類初の足跡の写真が掲載されてました。何度も見ている有名な写真です。

どうして、足跡が浮いて見えるのかが、不思議で仕方なかったので、調べてみると、解決しました。

どうやら、光の関係で錯覚を起こしているようです。

私の場合、その写真を見る角度を変えて覗き込むようにすると 足跡がきちんと凹んで見えました。

-英語多読本の感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Endangered Species 絶滅危惧種 感想

ラダーシリーズの中で、1番レベルが高い 5 ですが、読んでみました。 このシリーズで読んできたのは、ほとんどが小説ですが、今回の本は、学術的な内容でした。 感想 この本の中に描かれていた地球年表(On …

Who Was William Shakespeare? 本 感想

読む前 この人の名前を知らない人はほとんどいないと思います。 もちろん、私も知ってます。知っている内容は、作品の題名「ロミオとジュリエット」ぐらいでしょうか。 実際にどんな人物だったのか知りたくなり、 …

Who Was George Washington? 感想

アメリカ合衆国 初代大統領の伝記です。私はこのシリーズを好んで読んでます。 感想 独立戦争の時、ワシントンは軍を率いていました。その時のアメリカとイギリスの戦力差は大きく、「アメリカは勝つ必要はない、 …

Magic Tree House #23 感想

タイトルは、Twister on Tuesdayです。 ジャックとアニーが、1870年代のアメリカの大草原に探し物をしに行く話です。 感想 ジェブが、自分より上手に本を読める年下のジャックに対して、そ …

What Is the Statue of Liberty? 感想

アメリカにある自由の女神像について書いてある本です。 感想 アメリカ合衆国 建国100周年記念にフランスから贈られました。 まず、当時(1880年頃)に、あれだけ大きなものを実際に作って贈ろうとした志 …