英語多読本の感想

What Is Nintendo? 感想

投稿日:

日本の超有名な企業 任天堂について書かれてあります。

その会社の歴史に加え、主に家庭用ゲーム機器の遍歴について書いてあります。

感想

私が特に興味深く感じたのは、ゲームキャラクターのマリオについてです。

誕生は、1981年発売のドンキーコングというゲームだそうです。

それから約40年近く、世界中で愛され続けているのはすごいことだと思います。

仲間のキャラクターも、増えていきました。

マリオ自身も、2次元の粗い描写のものから、3次元に変わっていきました。

声もどこかの時点で与えられたのだと思います。

常に変化していくことは大事ですね。

How To Read Manga

また、漫画の読み方について2ページにもわたって記載されてました。

気になって、後で調べました。

私たちは、本を、特に意識をすることなく、右から左に読むことができます。

これは、縦書きの文化だからこそできることだそうです。

ところが、左から右へ書かれる横書きの文化の人たちにとっては当たり前ではないことのようです。

私たちは、日本語を縦にも横にも、書いたり読んだりできます。

これってすごいことなんだと改めて感じました。

-英語多読本の感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Where Is Antarctica? 感想

主に南極大陸発見の歴史を中心に書かれています。 他に、この大陸の成り立ちや、そこに生息する生物についても書いてあります。 感想 19世紀初めの南極点到達のレースについて感じたことがあります。 イギリス …

Where Is the Bermuda Triangle? 感想

illust バミューダ、プエルトリコ、フロリダ州 マイアミに囲まれた海域について書いてあります。 ここでは、飛行機や船の奇妙な遭難事故が多くあり、不思議な力があると信じられているとのことでした。 感 …

What Is NASA? 感想

主にNASA(アメリカ航空宇宙局)の歴史について書いてある本です。 感想 現在 国際宇宙ステーションに長期的に滞在できるようになったのは、アポロ計画、スペースシャトル計画での数々の失敗があるからこそだ …

Aladdin ラダーシリーズ 感想

はじめに よく耳にする題名ですが、詳細について、よく知りませんでしたので、少し調べてみました。 「千夜一夜物語」(アラビアンナイト)とは、嫁いだ妻が、国王に毎夜話を聞かせるお話で、「アラジンと魔法のラ …

A Dog of Flanders 本 感想

「フランダースの犬」(ラダーシリーズ)を手に取りました。アニメの最後のシーンは、よく覚えてます。英語の多読トレーニングの一貫で、それなりに読めればいいかなという程度で読み始めました。 ところが、ジェハ …