英語多読本の感想

What Was the Ice Age? 感想

投稿日:

主にマンモスが生息していたことで知られる氷河期について書いてあります。

また、14世紀半ばから19世紀半ばにかけて続いたミニ氷河期(The Little Ice Age)についても書いてあります。

感想

氷河期に活躍した哺乳類は、マンモスに代表されるように体が大きかったとのことです。

なぜなら、体温を保つのに有利だからだそうです。

しかし、氷河期が終わりを迎えたとき、急激な変化についていけず多くの生き物が消えていきました。

でも、人類は氷河期を生き延び、そして、その後の変化にも適用して生き延びてきました。

現在、身の回りで急激な変化が起きています。

体を急に大きくしたり小さくしたりは出来ません。

しかし、新しいことを少しだけでもやってみようという気持ちや、過去の成功体験だけにすがる考え方を止める等、変化に適用していきたいと思いました。

英語多読の読み物として

専門用語が少し多いのかなと思います。 難しめに感じました。

でもこのシリーズのいいところは挿絵が豊富だということです。

ほぼ全ページ挿絵がありますので理解の助けになっているのかなと感じています。

-英語多読本の感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Who Was George Washington? 感想

アメリカ合衆国 初代大統領の伝記です。私はこのシリーズを好んで読んでます。 感想 独立戦争の時、ワシントンは軍を率いていました。その時のアメリカとイギリスの戦力差は大きく、「アメリカは勝つ必要はない、 …

What Is LEGO? 感想

Who is(was)? シリーズは、よく読んでます。 うれしいことに、最近、近くの図書館で、What Is? と Where Is? シリーズが置いてあることを発見しました。 Who is(was) …

What Was the Plague? 感想

主に、14世紀にまん延した黒死病について、書いてあります。 感想 私は、このパンデミックの中に生きた、2人の人物に興味を持ちました。 1人は、聖ロクスです。 彼は、ペスト患者が次々と見捨てられていく中 …

What Is Nintendo? 感想

日本の超有名な企業 任天堂について書かれてあります。 その会社の歴史に加え、主に家庭用ゲーム機器の遍歴について書いてあります。 感想 私が特に興味深く感じたのは、ゲームキャラクターのマリオについてです …

Magic Tree House #23 感想

タイトルは、Twister on Tuesdayです。 ジャックとアニーが、1870年代のアメリカの大草原に探し物をしに行く話です。 感想 ジェブが、自分より上手に本を読める年下のジャックに対して、そ …