英語多読本の感想

What Was the Titanic? 感想

投稿日:

初航海で沈没してしまったタイタニック号について書いてあります。

もちろん、この出来事については、知っています。

ジェームズ・キャメロン監督の有名映画も観ましたし、英語多読用に読んでいたマジックツリーハウスにも描かれていました。

感想

タイタニック号は、沈まない船(unsinkable)と呼ばれていたにもかかわらず、沈んでしまいました。

やはり、これは、うぬぼれだったんだと思います。

自分にあてはめて考えると、ものごとがうまくいっているときは、より謙虚になりたいと思います。

ただ、いままでの経験上、うまくいっている時期はそんなに多くないと思います。

うまくいっていないときは、逆に、自分で自分を褒める、うまくできているところを見つける、このようなことを意識して行うのがいいのかなと思います。

この使い分けを上手にできるように日々練習していきたいと思います。

英語多読の読み物として

良く知っている内容なので、比較的楽しく読み進められました。

挿絵が人々の表情まで分かるように描写されていますので、理解しやすくなっていると思います。

-英語多読本の感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Where Is the Bermuda Triangle? 感想

illust バミューダ、プエルトリコ、フロリダ州 マイアミに囲まれた海域について書いてあります。 ここでは、飛行機や船の奇妙な遭難事故が多くあり、不思議な力があると信じられているとのことでした。 感 …

A Dog of Flanders 本 感想

「フランダースの犬」(ラダーシリーズ)を手に取りました。アニメの最後のシーンは、よく覚えてます。英語の多読トレーニングの一貫で、それなりに読めればいいかなという程度で読み始めました。 ところが、ジェハ …

The Phantom of the Opera ラダーシリーズ 感想

はじめに ラダーシリーズ等を使って英語の本を読んでいます。 当初は、ラダーシリーズのレベル3は私にとって難しく感じてましたが、今回は、割とスムーズに読み進めることはできました。 まあ、少しは成長できて …

What Is LEGO? 感想

Who is(was)? シリーズは、よく読んでます。 うれしいことに、最近、近くの図書館で、What Is? と Where Is? シリーズが置いてあることを発見しました。 Who is(was) …

Where Is the Amazon? 感想

アマゾンを探検者した人たち、生息する動植物、現存する部族、について書いてある本です。 他にも、熱帯雨林の構造についても書いてありました。 感想 アマゾン川を下るツアーについての説明がありました。 アマ …