英語多読本の感想

Where are the Great Pyramids? 感想

投稿日:

古代エジプトの歴史、ミイラの作り方、世界にあるピラミッド型の構造物についても記載されています。

感想

王(ファラオ)が、来世で復活するためには、肉体が必要であるため、ミイラにして、遺体を残したと書いてあります。

でも、王も1人の人間のはずで、死んだら自然に帰っていくのだと思います。

巨大なピラミッドを作ったり、永遠の命を求めたり、人間の欲望には際限がないと思います。

人間は、いずれ死ぬという当たり前のことを素直に受け入れて、今現在をめいいっぱい生きた方がいいのだと思います。

そう考えることは、実はそう簡単にできることではないと自覚しています。

もしかしたら、年齢を重ね、死を身近に感じることで、そのように考えやすくなるのかもしれません。

いずれにしても、1日1日大事に生きていこう思います。

気になった単語

ramp [名] 傾斜路

chamber [名] 部屋(特別な用途の)

corridor [名] 回廊、通路

-英語多読本の感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

What Is Nintendo? 感想

日本の超有名な企業 任天堂について書かれてあります。 その会社の歴史に加え、主に家庭用ゲーム機器の遍歴について書いてあります。 感想 私が特に興味深く感じたのは、ゲームキャラクターのマリオについてです …

Tonight on the Titanic 感想

Magic Tree House シリーズは、多読トレーニングを始めた時期に好んで読んでました。 本が薄いですし、ストーリーもなかなか面白いので、楽しく読むことができます。 残念ながら、一番近くの図書 …

Magic Tree House #26 感想

タイトルは、Good Morning, Gorillasです。 ジャックとアニーが、アフリカの山に住むゴリラの家族にマジックを習いに行く話です。 感想 いつものストーリーの中では、妹アニーと比べると慎 …

Where Is the Eiffel Tower? 感想

フランス パリ にあるエッフェル塔建設の歴史について書かれています。 また、パリ万博(1889年)に合わせて建設されたため、この万博についても書かれています。 感想 当時、建設を批判する勢力は、たくさ …

What Was the Berlin Wall? 感想

東西冷戦を象徴するベルリンの壁の歴史について書いてあります。 ベルリンの壁 崩壊のニュース映像は、今でも鮮明に思い出されます。 感想 この壁ほどリアルなものではありませんが、私の周りにはたくさんの壁が …