英語多読本の感想

Where Is the Eiffel Tower? 感想

投稿日:

フランス パリ にあるエッフェル塔建設の歴史について書かれています。

また、パリ万博(1889年)に合わせて建設されたため、この万博についても書かれています。

感想

当時、建設を批判する勢力は、たくさんあったと書いてありました。

特に、石の歴史的建築物が多いパリだからこそ、鉄で造られる塔に反対する声はたくさんあったとのことでした。

このような人たちをドリームキラーというそうです。

私たちは、何か新しい事をしようとする場合、批判や反対の声がどうしても気になってしまいます。

そのような人がいるのがむしろ当たり前 ということを知っているだけで、気がそがれることを避けられるかもしれません。

また、完成後 20年ののちには取り壊される予定だと書いてありました。

しかし、のちに発明された電波のおかげで、電波塔としての役割をはたし、現在、多くの観光客が訪れています。

何があるか分かりません。

あまり遠い先のことは気にせず、目の前のことに集中して取り組んでいこうと思いました。

-英語多読本の感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Where Is the Grand Canyon? 感想

アリゾナの 超有名なグランドキャニオンについて書いてあります。 成り立ち、元々住んでいた人々、生態系、自然保護の取り組みなどについて説明してあります。 感想 地質学者 ジョン・ウェズリー・パウエルの探 …

What Was the Ice Age? 感想

主にマンモスが生息していたことで知られる氷河期について書いてあります。 また、14世紀半ばから19世紀半ばにかけて続いたミニ氷河期(The Little Ice Age)についても書いてあります。 感 …

Endangered Species 絶滅危惧種 感想

ラダーシリーズの中で、1番レベルが高い 5 ですが、読んでみました。 このシリーズで読んできたのは、ほとんどが小説ですが、今回の本は、学術的な内容でした。 感想 この本の中に描かれていた地球年表(On …

A Dog of Flanders 本 感想

「フランダースの犬」(ラダーシリーズ)を手に取りました。アニメの最後のシーンは、よく覚えてます。英語の多読トレーニングの一貫で、それなりに読めればいいかなという程度で読み始めました。 ところが、ジェハ …

Who Was Helen Keller? 本 感想

読む前は もちろん、ヘレンケラーという名前は聞いたことあります。 ただ、どんな人物かを人に説明できるほどの知識はありませんでした。 ヘレンケラーとは 彼女は、2歳になる前に病気にかかり、耳と目が不自由 …