英語多読本の感想

Who Was Nelson Mandela? 本 感想

投稿日:2021年10月27日 更新日:

読む前

南アフリカ共和国の人で、人種差別政策に対して奮闘した人です。

もっと、深く知りたいと思って読み進めました。

ネルソンマンデラ 人物

マンデラは、南アフリカ共和国の人種差別政策(アパルトヘイト)撤廃に向けて生涯をかけて活動した政治家です。

反政府活動のせいで、当時の政府から目をつけられ、1万日(約27年)間、投獄させられました(1964-1990)。

釈放されると、最終的には大統領に就任しました。

また、1993年 ノーベル平和賞も受賞しました。

感想

長い戦いの中で、盟友の存在は大きいと思います。

オリバー・タンボ (Oliver Tambo)、ウォルター・シスル (Walter Sisulu) という名前が載っていましたが、マンデラの情熱が引き寄せたのだと思います。

簡単なことではないと思いますが、私も何かに情熱をささげ、そのような存在が得ることができればいいな。と思いました。

-英語多読本の感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

The Mark Zuckerberg Story ラダーシリーズ 感想

ラダーシリーズのLevel5は、自分にとっては、難しいだろうと思い込んでましたので、今まで手を出しませんでした。 でも、図書館でちょうど良さそうな本が見つからず、今回読んでみることにしました。 感想 …

Where Is Area 51? 感想

アメリカ軍によって航空機テストなどが行われていたとされる ネバダ州のある地域について書いてあります。 感想 1980年代に、UFOやエイリアンの目撃情報をテレビでよくやっていたのを覚えています。 アメ …

Where Is Easter Island? 感想

モアイ像で有名なイースター島について書いてある本です。 主にヨーロッパ人によって発見されてから、その後の歴史について書いてあります。 また、モアイ像をどのように移動させたのかを解明するエピソードも書い …

The Phantom of the Opera ラダーシリーズ 感想

はじめに ラダーシリーズ等を使って英語の本を読んでいます。 当初は、ラダーシリーズのレベル3は私にとって難しく感じてましたが、今回は、割とスムーズに読み進めることはできました。 まあ、少しは成長できて …

Who Was William Shakespeare? 本 感想

読む前 この人の名前を知らない人はほとんどいないと思います。 もちろん、私も知ってます。知っている内容は、作品の題名「ロミオとジュリエット」ぐらいでしょうか。 実際にどんな人物だったのか知りたくなり、 …