本・映画の感想

すべてあなたが決めていい 感想

投稿日:

英語多読トレーニング用の本を借りに図書館によく行きます。

最近、仏教、心理学 等に興味がわいてきて、この本が目に止まったので、借りてみました。(もちろん日本語)

著者は、玉置 妙憂という方です。看護婦をされていて、後に出家されたました。

本の内容にすごく感銘を受けて、一気に最後まで読んでしまいました。

感想

人は誰しも、生きている間に与えられた課題を解決してから命を全うするのだとか。

この人生の課題を、インド哲学で「カルマ」というのだそうです。カルマの探し方も書いてありました。

現在、日々の生活で、うまくいかないことばかりだと感じています。特に仕事は顕著です。また、好きな趣味であってもうまくいかないことが多いと感じています。

ただ、この本のなかにあったように、がんばりすぎているとさまざまなカルマに気づきにくいのだそうです。

ですので、本のアドバイスにあるように、あまりがんばりすぎず、いつかうまくいく日がくるだろうぐらいの心持ちで、じっと機を待とうと思いました。

-本・映画の感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ノマドランド 映画 感想

ノマドワーカーに憧れている。なぜなら、組織内での息苦しさを感じはじめ、さらに、それを我慢した先に何があるのか? かなり疑問を持ち始めたからだ。 まず、感じたことは、組織の外に出て、ノマドワーカーのよう …

3つの幸福 本の感想

「3つの幸福」を読んでみたので、気づきを書いてみたいと思います。特に英語学習に関して。 まず、人が幸せになるには、順番があるとのこと。 ➀ 心と体の健康 (セロトニン的幸福) ② つながり・愛 (オキ …

ラーゲリより愛を込めて 感想

年末年始の休暇中に見に行きました。 しばらく映画館に行ってなかったので、久しぶりでした。 感想 まず、主人公の山本幡男の生きざまに感動しました。 強制収容所内という困難な状況でも、周りの日本人捕虜たち …

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス 感想

↑入場時にもらったPOSTCARD 私のTOEIC受験も一旦終了しましたので、お疲れさんの意味も込めて、先日観てきました。 春休み中だったので、子供連れが結構多かった印象です。 感想 まず、現実の世界 …

最高の人生の見つけ方 感想

先日、Netflixで観ました。 Netflixは、いつも家族に占領されていますが、たまたま、空いていて、かつ、時間もありましたので、視聴できました。 ちなみに、ストーリーに集中したかったので、英語学 …