英語多読本の感想

ルドルフとイッパイアッテナ 感想

投稿日:2022年3月2日 更新日:

飼い猫だったルドルフ と 野良猫のイッパイアッテナのお話です。

この講談社英語ライブラリーは、読む量が多いので、読み出す一歩が踏み出しにくいです。でも、なんとか、このシリーズ2冊目を読破しました。

感想

ルドルフは、自分の故郷に帰りたいと思っていました。

また一方で、イッパイアッテナから日本語を教えてもらい、さらに、勉強のため、夏休み中の学校の図書館を開拓します。そして、たまたま、職員室のテレビで自分の故郷の場所を知ることになりました。

たとえ、自分の行きたい目的地が遠くても、常にそれに向かって進もうとすること。そして、何か新しいことを少しやってみること。そうするうちに、少しずつ道が開けていくのかな。と思いました。

人間は、変わりたくない、つまり、現状維持を好むものだそうですが、黒猫のルドルフの様に、常に好奇心をもって、少しずつでも、動いていこうと思いました。

-英語多読本の感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

What Is Climate Change? 感想

地球温暖化のメカニズムや歴史について書いてある本です。 感想 なぜ、温暖化が進むと干ばつと洪水が同時に増えるのか? 見た目上、正反対の現象であるにもかかわらず。 実は、あまり深く考えたことがありません …

Magic Tree House #23 感想

タイトルは、Twister on Tuesdayです。 ジャックとアニーが、1870年代のアメリカの大草原に探し物をしに行く話です。 感想 ジェブが、自分より上手に本を読める年下のジャックに対して、そ …

Where Is the Great Barrier Reef? 感想

グレートバリアリーフに生息する動植物たちの紹介や、オーストラリア大陸発見からグレートバリアリーフ保護までの歴史について書いてある本です。 また、サンゴ礁形成のメカニズムも書いてありました。 感想 ここ …

Where Is the Bermuda Triangle? 感想

illust バミューダ、プエルトリコ、フロリダ州 マイアミに囲まれた海域について書いてあります。 ここでは、飛行機や船の奇妙な遭難事故が多くあり、不思議な力があると信じられているとのことでした。 感 …

Where Is Mount Everest? 感想

主にエベレスト登頂を目指した登山家たちについて書いてある本です。 他にも、ヒマラヤ山脈が出来上がったメカニズムについても書いてありました。 感想 驚いたことに、2人の日本人が紹介されていました。 田部 …