日々の雑記

夏から秋にかけて

投稿日:

いつも この時期

この時期は、毎年のように体調を崩しがちになる と感じています。

頭痛と微熱が続いていましたので、TOEIC(10/23)は、受験できませんでした。

この時期の激しい寒暖差に加えて、今年の夏は特に暑かったので、疲れがたまっていたのだと思います。

「まあ、仕方ない」と思うようにします。

来月も受験予定ですので、少しづつやっていこうと思います。

今後、出来ることは?

日々の生活を整えるということ。

①朝の散歩で体内時計リセット、②適度な運動、③十分な睡眠、ってところだと思います。

また、あまり無理をしない ということも重要なポイントだと思っています。

TOEIC受験前にやりがちな無理な追い込みも避けようと思います。

特に、来年の夏は、あまり過密スケジュールにしないよう心がけようと思います。

ぼちぼちやっていくのが、どうやら自分にとってはあってそうです。

-日々の雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

先生はいつも褒め上手

いつもその気になってしまいます。 でも、これって今の自分にとって重要です。 孤独とこのままやってていいのかなーという疑問を常に感じてます。 でも、そんな時にオンライン英会話の誉め言葉で勇気をもらってま …

他人を素直に応援できる人になりたい

ツイッター上では、私の英語学習記録に、いいね! して勇気づけてくれる人、さらに、英語学習者たちに勇気づけるコメントを投稿していただける人たち、 がいます。 毎日、励まされています。 もし、ツイッターや …

いつかはできるって思おう

テストの点数があがらないとき、自分を信じれなくなってしまいます。 私の場合、TOEICの点数がここ1年近く伸びません。 でも、英語学習は継続できてます。 そう簡単に欲しいスコアは手に入りませんっていう …

英語学習 いつまで続けるのか?

なぜ、英語学習をやってきたのか? 最近、気づかされたことは、「私は、何かを学ぶプロセス自体に興味がある」ということです。 英語というものを、たまたま学習しはじめたのであって、それが、スペイン語でも、中 …

カランメソッド(9/17)

おそらく7回受講したと思います。 正直あまり面白くないのですが、もう少しだけつづけてみたいと思います。 何か見えてくるかもしれません。 English diary I took the Callan …