日々の雑記

英語学習者の集まりに参加して

投稿日:

座談会がありました!

昨日、納涼座談会というものに参加させていただきました。

ちなみに、オンライン上で開催され、その参加者たちとはリアルであったことはありません。

約30名の方々と交流することが出来ました。

これは、英語学習において、それなりにモチベーションを持っている方々の集まりです。

ある先生を中心に、主にその門下生たちが集まりました。

そんな方々とお話しができて、単純に楽しかったですし、非常に有益な時間を過ごせたと思います。

感想

まず、その場にいていい、という感覚を味わえたのは自分にとっては、大きいことだと思います。

たった1つかもしれませんが、居場所があることを確認できたということです。

また、このつながりを大切にしつつ、自分のコミュニティーを少しづつ広げていこうと思います。

このことが、これからの自分の人生を、より楽しいものにしてくれるのかなと思っています。

-日々の雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オリンピックボランティア 参加して感想

約2週間、オリンピックボランティアに参加しました。もちろん、はじめての経験です。 以前、あることに従事していた時、ある人からもらった感謝の言葉で、今までに味わったことのない感覚を得ることがありました。 …

成長実感を感じるために。。。続き

先日書いた、出来たことを見やすいようにして、達成感を得やすくしてみたらどうか。 継続しやすい仕掛け作りをして、続けてみよう。の件。 1.ノートの左端にタスクを上から書く。 2.出来たら、シールを貼るな …

今日もカランはお休み(9/12)

市販のTOEIC模試をしてみました。 残念な結果でした。。。 落ち込んでいても仕方ないですね。 明日からまた英語の勉強を継続していきましょう。 English Diary Today, I was t …

ウィッシュリスト書いてみた(続き)

自分の願望、夢、目標などを書いたリストのこと。 項目数が足りなかったので、追加で書き出しをしてました。 書き出す項目が少ない件 75項目書き出しました(理想は100個)。「スマホケース買い換えたい」か …

カランメソッドお休み

あまり詰め込んでやると嫌になりますので今日はお休み。 急には上達しませんしね。長い目でゆっくり上達していきましょう。 今日は、ニュース教材のレッスンと余った時間でフリートーク。 少しずつですが、話せて …