日々の雑記

英語学習 利点

投稿日:

英語学習におけるメリット

今年の10月から、ある資格試験の勉強をすることになりました。

先日、無事終了したのですが、英語学習をやっていて良かったなと感じることがありましたので、少しだけ記しておきます。

ちなみに英語とは全く関係ありません。

・学習習慣がついていたため、勉強をすること自体にそれほど苦しまなかった。英語学習に当てていた時間を少しだけそちらに割り当てた感じ。

・1回で物事を覚えられないのは分かっていたので、何度も触れることで記憶するようにしていた。つまり、週末で一気に詰め込むことをあえて避け、毎日少しずつ勉強を進めた。

・網羅的に勉強するのではなく、まずは問題を解き、重点的に勉強するべきところと、そうでないところを判別した上、重点部分から取り組んだ。

このようなことが、英語学習をしているうちに、自然と身についていたのだと思います。

次、同じような場面に遭遇した場合、難易度にもよりますが、なんか踏ん張れそうな気がしました。

-日々の雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

はじめてのブログ

何はともあれ始めてみようかな。 August 31st Monday  I took English online lesson course today. My English teach …

英語学習 いつまで続けるのか?

なぜ、英語学習をやってきたのか? 最近、気づかされたことは、「私は、何かを学ぶプロセス自体に興味がある」ということです。 英語というものを、たまたま学習しはじめたのであって、それが、スペイン語でも、中 …

オンライン英会話(9/20)

今日、先生にABCの「C」の発音を指摘されました。  正:síː  誤:ʃi; そんなこと簡単なこと。。。 分かってるつもりだったんですね。 他に woman と women。 本当に分かっているのか …

翻訳ボランティア はじめました

最近、ある翻訳(日→英)ボランティアに携わりはじめ、やっと、今週1本完成しました。 完成までにかなりの日数がかかりました。 仕事、英語学習の合間にしか、時間がとれないので仕方ない部分はあります。そして …

オリンピックボランティア 参加して感想

約2週間、オリンピックボランティアに参加しました。もちろん、はじめての経験です。 以前、あることに従事していた時、ある人からもらった感謝の言葉で、今までに味わったことのない感覚を得ることがありました。 …