英語学習法

英語自主勉強会 オンラインに参加してみた

投稿日:2021年5月10日 更新日:

最近、Zoomを使った自主勉強会に参加しはじめました。
参加者は、10名程度。約30分。別に教えあう分けではないではない。オンライン上で、音声ミュートだが勉強している姿がお互い確認できる。最初はどうなん?と思ってましたが、なんか結構よさそう!なので感想。

1.朝活にもってこい
2・少しだが雑談がいい
3.主催者に感謝
1.朝活にもってこい

やはり、勉強時間を捻出するなら朝。朝活は、一人だと挫折しがちだが、集まろうとすると強制力が働く、これからですが、続けられそうです。

2・少しだが雑談がいい

前後に少し雑談タイムが。まだ積極的に発言できてませんが、聞いてるだけでもいい。一人じゃない感覚。英語頑張ってる同志がつながっている感覚が心地いいのかも。

3.主催者に感謝

やはり、主催してくださってる方はおられます。おそらく、雰囲気づくりや、雑談ネタ等は事前に準備されてるのかなと思います。感謝です。
ありがとうございます。

少し眠いですが、続けてみようと思います。

-英語学習法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

英語音読大会 感想

英語学習者の間で音読大会(オンライン)があり、参加してきましたので感想です。 私にとっては、人前で英語を音読 (一応暗唱します) するのは、初めての経験でした。 結果的にすごくいい経験になったと思いま …

2月の英語学習振り返り

概要 1.多読&多聴     27.0h 2.精読&音読     31.0h 3.ボキャビル     16.0h 4.その他※      14.0h 合計 88.0h ※その他:オンラインの英語レッス …

2月の英語学習振り返り

1.シャドーイング(part3,4) 9.25h 2.例文暗唱(金のセンテンス利用) 15.25h 3.音読(主にpart7) 17h 4.多読トレーニング(ラダーシリーズ等) 18.5h 5.その他 …

7月の英語学習振り返り

概要 1.精読&音読     8.0h 2.ライティング    19.0h 3.スピーキング     7.0h 4.文法復習      30.5h 5.多読&多聴      2.0h 6.その他    …

TOEIC Part7 勉強法

ほとんどの受験者が、Part7の最後まで解ききれない思います。私もその一人。英語をたくさん読むトレーニング教材として、私が使っているのが、NHK出版の「エンジョイ シンプル イングリッシュ リーダーズ …