英語学習法

英語音読大会 感想

投稿日:

英語学習者の間で音読大会(オンライン)があり、参加してきましたので感想です。

私にとっては、人前で英語を音読 (一応暗唱します) するのは、初めての経験でした。

結果的にすごくいい経験になったと思いました。

感想

・より上手に披露したいと思ったので、単なる暗唱にとどまらず、繰り返し音読し、結果的に暗唱できてしまったというところまでやりこむことができました。

・同志の方々 (レベルはさまざまなだが、英語学習に真剣に取り組んでる人たち) のがんばりに勇気づけられました。そして、これからも英語学習を続けたいと思えることができました。

・気づきとして、他の人の音読を聞いて良いところを見つける練習をしたい、と思いました。そうすることで、自分自身の良いところを見つける練習にもなり、結果的に、英語学習を続けていくためのいいマインドが保てるのではないかと思いました。

このような機会は、今後も積極的に利用したいと思いました。

-英語学習法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

音読お披露目会に参加して感想

先週末、師事している先生が主催する、音読お披露目会に参加してきました。 もちろん、Zoomを使ったオンラインでの参加です。 通常なら、年末開催ですが、この時期に追加で開催されることになりました。 スケ …

英語学習 継続 のコツ

英語学習を継続する上で、私なりのコツをまとめてみました。実は、以前も同じようなことを書いてます。しかし、現時点(21年8月)での私の心境で書いてみました。 1.学習を記録する やればやるだけ、スコアに …

9月の英語学習振り返り

概要 1.シャドーイング    13.5h 2.例文暗唱       18.5h 3.多読トレーニング   31.0h 4.多聴トレーニング   4.0h 5.その他※       19.0h     …

7月の英語学習振り返り

概要 1.精読&音読     8.0h 2.ライティング    19.0h 3.スピーキング     7.0h 4.文法復習      30.5h 5.多読&多聴      2.0h 6.その他    …

6月の英語学習振り返り

1.シャドーイング(主にpart4) 14h 2.例文暗唱(金のセンテンス利用) 16h 3.多読トレーニング(part7通読含む) 22h 4.多聴トレーニング(part3,4聞き流し含む) 7h …