英語学習法

12月の英語学習振り返り

投稿日:

概要

1.多読&多聴     31.0h
2.精読&音読     27.5h
3.ボキャビル     18.0h
4.その他※      8.5h

合計 85.0h

※その他:オンラインの英語レッスン等

振り返り

12月は学習時間をきちんと確保できていると思います。

ちなみに問題演習は一切やってません。

精読した題材の音読と多読を中心に学習しています。

また、レベルを抑えた内容のオーディオブックなどで多聴もはじめました。

さらに、出る順パス単(準1級)を使って、ボキャビルをやりはじめました。

短期集中でやってしまおうと思います。

英検は受けるつもりはないのですが、英字新聞を読んでも、ペンギンリーダースを読んでいても、分からない単語がいつまでも降り注いでいる感じで、語彙レベルを上げるべきだと判断しました。

これから

基本的に継続します。

独学中心でやってきたため、少し行き詰っているのかなと感じています。

英語の先生の動画セミナーを受けてみようと現在検討中です。

-英語学習法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

英語学習 継続のコツ

英語学習の秘訣は、壮大な慣れであるとよく聞きます。私自身もそう思ってます。つまり、いかに習慣化して継続できるかにかかっているといえます。そこで、私の実践しているコツを書きたいと思います。 継続のコツ …

7月の英語学習振り返り

1.シャドーイング(主にpart4)   11h 2.例文暗唱(金のセンテンス利用)  12.5h 3.多読トレーニング       12.5h 4.多聴トレーニング        7h 5.その他( …

2021年 目標設定

もう2月。今さらですが、今年の目標を設定しようと思います。 特に英語に関して。 1.TOEIC L&R 860点 直近(1/10)結果が、790点 (L440 R350)でした。860点めざ …

1月の英語学習振り返り

概要 1.シャドーイング   12.0h 2.例文暗唱      11.0h 3.模試        26.0h 4.多読トレーニング   3.0h 5.その他※      20.0h 合計 72.0 …

久しぶりのカランメソッド(9/25)

正直、このまま止めてしまおうかな。なんて思ってました。 今日は、カラン半額の予約ができず、通常料金(200円)の先生で受けました。 先生でこんなに違うとは。 いつもは、味気なく、なんか楽しめませんでし …