英語学習法

12月の英語学習振り返り

投稿日:

概要

1.シャドーイング   11.5h
2.例文暗唱      7.0h
3.多読トレーニング  10.5h
4.多聴トレーニング   1.0h
5.その他※      38.0h

合計 68h

※その他:英語レッスン、でる1000問、模試の復習 等

振り返り

先月の学習時間は、若干少なめでした。

他の資格試験の追い込みで時間をそちらに使いました。

仕方ないと思います。

多読は、3冊。

金のセンテンスの例文を使った 例文暗唱は、一旦終了しましたので、学習時間としては少なめ。

その分、模試の復習や、でる1000問の演習に時間を使いました。

これから

TOEIC受験に向けて、模試演習等により時間を使おうと思います。

また、例文暗唱は、でる1000問の例文を使ってやってみたいと考えてます。

ただ、例文数が多いので、解けなかったもの、分からない単語が入ったもの を抽出した上、取り組みたいと思います。

まずは、音読から少しずつやっていこうと思います。

-英語学習法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

英語学習 ルーティン (22年9月時点)

突然ですが… 現時点での英語学習ルーティンについて記しておこうと思います。 まず、10/23にTOEIC受験予定ですので、それに合わせて学習内容を変更しています。 大きくは、TOEICの問 …

読解特急2 スピード強化編 感想

「読解特急2 スピード強化編」を‘21年5月から使っています。約半年で3周終わりましたので感想です。 使い方 語彙制限本を利用した多読トレーニングと併用で、読むスピードの計測用として使っています。 ま …

3月の英語学習振り返り

概要 1.多読&多聴     20.0h 2.精読&音読     33.0h 3.ボキャビル     17.0h 4.その他※      30.0h 合計 100.0h ※その他:模試&その復習 等 …

英語自主勉強会 オンラインに参加してみた

最近、Zoomを使った自主勉強会に参加しはじめました。 参加者は、10名程度。約30分。別に教えあう分けではないではない。オンライン上で、音声ミュートだが勉強している姿がお互い確認できる。最初はどうな …

7月の英語学習振り返り

1.シャドーイング(主にpart4)   11h 2.例文暗唱(金のセンテンス利用)  12.5h 3.多読トレーニング       12.5h 4.多聴トレーニング        7h 5.その他( …