英語学習法

7月の英語学習振り返り

投稿日:

概要

1.精読&音読     8.0h
2.ライティング    19.0h
3.スピーキング     7.0h
4.文法復習      30.5h
5.多読&多聴      2.0h
6.その他        6.5h
※その他(単語復習など)

合計 73.0h (4週間)

振り返り

まず、学習時間は、そこそことしておきます。

YouTubeの翻訳ボランティア、翻訳トライアルへの応募、などに時間を使いたくて、6月より英語の学習時間を少し削っていましたので、こんなものだと思います。

そうすることで、翻訳トライアル1本に応募できました。

結構、内容が難しかったですし、ボリュームもありましたので苦労しました。

しかし、YouTubeの翻訳ボランティアがおろそかになっていて、今後どうやって時間を作っていくか、考えなくてはいけないと思っています。

次に、学習内容についてです。

文法の復習についてですが、「Evergreen 完全準拠問題集」を使い、80%ほど進みました。

もう少しですので、頑張ってやってしまおうと思います。

スピーキングは、「英検準1級面接大特訓」の第2章 短文練習を少しずつやっています。

ライティングは、英検準1級用のテキストを使っています。

アウトプット系のトレーニングについては、今までトレーニングしてきてませんでしたので、少し戸惑いを感じつつ進めています。

今後どうするか

文法の復習を、最優先にして、早く終わらせてしまおうと思います。

全項目を覚えきる必要はなくて、「こんな項目が文法書にあの辺りに書いてあったな」って、すぐに調べられるようになればいいのかなと思います。

文法の復習が終われば、多読、スピーキングなどの他のトレーニングに時間を充てることができると感じているところです。

-英語学習法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

英語学習 継続 のコツ

英語学習を継続する上で、私なりのコツをまとめてみました。実は、以前も同じようなことを書いてます。しかし、現時点(21年8月)での私の心境で書いてみました。 1.学習を記録する やればやるだけ、スコアに …

12月の英語学習振り返り

概要 1.精読&音読     10.0h 2.スピーキング    10.0h 3.多読/多聴     27.5h 4.その他       7.5h ※その他(単語復習、勉強会参加など) 合計 55.0 …

カランメソッド stage1 終了。 感想。

stage1が終わりました。やっと。。。 振り返り 1.概況 2.正直な感想 3.注意点 1.概況 全12回(レベルチェックテスト含む)。 300分=5時間。 750コイン(1,500円)使用済。現在 …

オンライン英語レッスン

終日、外でアクティブに過ごしましたので、かなり疲れてました。 これは、カランメソッドに耐え切れないなと。 教材を使ったレッスンと余った時間でフリートーク。 ほんの少しですが言いたいことを言えてるのかな …

5月の英語学習振り返り

概要 1.シャドーイング   19.0h 2.例文暗唱      6.0h 3.多読        24.0h 4.精読+音読     14.0h 5.その他※      4.0h 合計 69.0h …