英語多読本の感想

Magic Tree House #26 感想

投稿日:

タイトルは、Good Morning, Gorillasです。

ジャックとアニーが、アフリカの山に住むゴリラの家族にマジックを習いに行く話です。

感想

いつものストーリーの中では、妹アニーと比べると慎重派の兄ジャックは、あまり目立たない印象です。

しかし、今回は、アニーが怪我をしたこともあり、積極的に行動するジャックの姿が見れて嬉しかったです。

また、ゴリラの家族との別れを、なごり惜しむ場面がありましたが、あそこまで心を通わせることができることがすばらしいことだと思いました。

ちなみに、別れの場面は、ジャックやゴリラの気持ちが約7ページにわたり描かれてました。何度か読みかえしてしまうほどでした。

気になった単語

drape [動] <衣類などで>おおう

screech [名] 金切り声

achy [形] 痛みのある

knuckles [名] げんこつ

drizzle [動] 霧雨が降る

-英語多読本の感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

What Was the Plague? 感想

主に、14世紀にまん延した黒死病について、書いてあります。 感想 私は、このパンデミックの中に生きた、2人の人物に興味を持ちました。 1人は、聖ロクスです。 彼は、ペスト患者が次々と見捨てられていく中 …

Where Is the Amazon? 感想

アマゾンを探検者した人たち、生息する動植物、現存する部族、について書いてある本です。 他にも、熱帯雨林の構造についても書いてありました。 感想 アマゾン川を下るツアーについての説明がありました。 アマ …

What Was the Berlin Wall? 感想

東西冷戦を象徴するベルリンの壁の歴史について書いてあります。 ベルリンの壁 崩壊のニュース映像は、今でも鮮明に思い出されます。 感想 この壁ほどリアルなものではありませんが、私の周りにはたくさんの壁が …

What Was the Ice Age? 感想

主にマンモスが生息していたことで知られる氷河期について書いてあります。 また、14世紀半ばから19世紀半ばにかけて続いたミニ氷河期(The Little Ice Age)についても書いてあります。 感 …

ジキルとハイド 感想 対訳ライブラリー

はじめに 真面目で立派なジキル博士と、やめられない楽しみにふけるハイドお話です。 この2人は、実はひとりの人間の中に表れるものでした。 当初は、ジキルとハイドの間を行ったり来たりしますが、そのうち、ジ …