英語多読本の感想

What Is the Statue of Liberty? 感想

投稿日:2022年5月16日 更新日:

アメリカにある自由の女神像について書いてある本です。

感想

アメリカ合衆国 建国100周年記念にフランスから贈られました。

まず、当時(1880年頃)に、あれだけ大きなものを実際に作って贈ろうとした志はすごいと思いました。

また、アイディアから実物完成まで約20年かかっていて、途中にあったいろいろな苦労も書いてありました。

例えば、多額の資金をどのように集めてるかだったり、フランスからアメリカまでの運搬方法だったり、像は完成してるのに土台部分が資金不足によって作業が進まなかったり。。。

それにもかかわらず、最後までやり通したこともすごいと思いました。

ある日突然、偉業や成功が訪れるのでなく、小さなことの積み重ねが、結局そこにたどり着く唯一の方法だと改めて思うことができました。

-英語多読本の感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Where Is the Great Barrier Reef? 感想

グレートバリアリーフに生息する動植物たちの紹介や、オーストラリア大陸発見からグレートバリアリーフ保護までの歴史について書いてある本です。 また、サンゴ礁形成のメカニズムも書いてありました。 感想 ここ …

Tonight on the Titanic 感想

Magic Tree House シリーズは、多読トレーニングを始めた時期に好んで読んでました。 本が薄いですし、ストーリーもなかなか面白いので、楽しく読むことができます。 残念ながら、一番近くの図書 …

What Is Nintendo? 感想

日本の超有名な企業 任天堂について書かれてあります。 その会社の歴史に加え、主に家庭用ゲーム機器の遍歴について書いてあります。 感想 私が特に興味深く感じたのは、ゲームキャラクターのマリオについてです …

Who Was George Washington? 感想

アメリカ合衆国 初代大統領の伝記です。私はこのシリーズを好んで読んでます。 感想 独立戦争の時、ワシントンは軍を率いていました。その時のアメリカとイギリスの戦力差は大きく、「アメリカは勝つ必要はない、 …

A Dog of Flanders 本 感想

「フランダースの犬」(ラダーシリーズ)を手に取りました。アニメの最後のシーンは、よく覚えてます。英語の多読トレーニングの一貫で、それなりに読めればいいかなという程度で読み始めました。 ところが、ジェハ …