英語多読本の感想

What Is the Statue of Liberty? 感想

投稿日:2022年5月16日 更新日:

アメリカにある自由の女神像について書いてある本です。

感想

アメリカ合衆国 建国100周年記念にフランスから贈られました。

まず、当時(1880年頃)に、あれだけ大きなものを実際に作って贈ろうとした志はすごいと思いました。

また、アイディアから実物完成まで約20年かかっていて、途中にあったいろいろな苦労も書いてありました。

例えば、多額の資金をどのように集めてるかだったり、フランスからアメリカまでの運搬方法だったり、像は完成してるのに土台部分が資金不足によって作業が進まなかったり。。。

それにもかかわらず、最後までやり通したこともすごいと思いました。

ある日突然、偉業や成功が訪れるのでなく、小さなことの積み重ねが、結局そこにたどり着く唯一の方法だと改めて思うことができました。

-英語多読本の感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

What Was the Ice Age? 感想

主にマンモスが生息していたことで知られる氷河期について書いてあります。 また、14世紀半ばから19世紀半ばにかけて続いたミニ氷河期(The Little Ice Age)についても書いてあります。 感 …

Metamorphosis(変身) 感想

あらすじ 主人公 グレーゴルが、ある朝起きたら、巨大な虫になってしまったお話です。 仕事に行くどころか、家族からはうとまれ、自分の部屋にいるしかありません。 唯一、妹だけは、彼のお世話をしてくれました …

What Is Nintendo? 感想

日本の超有名な企業 任天堂について書かれてあります。 その会社の歴史に加え、主に家庭用ゲーム機器の遍歴について書いてあります。 感想 私が特に興味深く感じたのは、ゲームキャラクターのマリオについてです …

ドリトル先生アフリカ行き 感想

動物好きなドリトル先生がアフリカへ冒険するお話です。近隣の図書館に講談社英語文庫シリーズがおいてあり、手に取りました。 感想 アフリカのサルたちが、病気でたくさん死んでいることを聞き、ドリトル先生は、 …

A Dog of Flanders 本 感想

「フランダースの犬」(ラダーシリーズ)を手に取りました。アニメの最後のシーンは、よく覚えてます。英語の多読トレーニングの一貫で、それなりに読めればいいかなという程度で読み始めました。 ところが、ジェハ …