英語多読本の感想

Where Is Area 51? 感想

投稿日:

アメリカ軍によって航空機テストなどが行われていたとされる ネバダ州のある地域について書いてあります。

感想

1980年代に、UFOやエイリアンの目撃情報をテレビでよくやっていたのを覚えています。

アメリカ政府は、この地域について2013年まで何も発表しませんでした。

つまり、人々は勝手にこの地域にUFOが隠してある等 想像して騒いでいたということです。

私が、エリア51と聞いて思い浮かべるのは、イチロー選手(背番号51)です。

ヒット性の当たりを普通にアウトにしてしまう。

次の塁を狙っているランナーをレーザービームで捕殺してしまう。

イチロー選手の守備力を称える言葉です。

ちなみに、草野球では背番号51と55をよく見かけます。(55番で代表されるのは松井秀喜選手)

どちらのエリア51も、あえてアピールしていないのに、これだけ注目を集めることができるってすごいことだなと思います。

しかし、改めて思ったのは、私のような凡人は、黙っているだけではいけないということです。

この変化の激しい世の中で生き残っていくには、常に、自分の思いや考えを発信し、行動し続けていこうと改めて思いました。

気になった単語

outmaneuver [動] 策略で勝つ

extraterrestrial [形] 地球外の

conspiracy [名] 陰謀

-英語多読本の感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

What Was the Plague? 感想

主に、14世紀にまん延した黒死病について、書いてあります。 感想 私は、このパンデミックの中に生きた、2人の人物に興味を持ちました。 1人は、聖ロクスです。 彼は、ペスト患者が次々と見捨てられていく中 …

Where are the Great Pyramids? 感想

古代エジプトの歴史、ミイラの作り方、世界にあるピラミッド型の構造物についても記載されています。 感想 王(ファラオ)が、来世で復活するためには、肉体が必要であるため、ミイラにして、遺体を残したと書いて …

ドリトル先生アフリカ行き 感想

動物好きなドリトル先生がアフリカへ冒険するお話です。近隣の図書館に講談社英語文庫シリーズがおいてあり、手に取りました。 感想 アフリカのサルたちが、病気でたくさん死んでいることを聞き、ドリトル先生は、 …

ルドルフとイッパイアッテナ 感想

飼い猫だったルドルフ と 野良猫のイッパイアッテナのお話です。 この講談社英語ライブラリーは、読む量が多いので、読み出す一歩が踏み出しにくいです。でも、なんとか、このシリーズ2冊目を読破しました。 感 …

Where Is the Bermuda Triangle? 感想

illust バミューダ、プエルトリコ、フロリダ州 マイアミに囲まれた海域について書いてあります。 ここでは、飛行機や船の奇妙な遭難事故が多くあり、不思議な力があると信じられているとのことでした。 感 …