英語多読本の感想

Where Is the Amazon? 感想

投稿日:

アマゾンを探検者した人たち、生息する動植物、現存する部族、について書いてある本です。

他にも、熱帯雨林の構造についても書いてありました。

感想

アマゾン川を下るツアーについての説明がありました。

アマゾンに限らず 世界にある珍しい場所に1度は行ってみたいと思っています。

しかし、たくさんの観光客が訪れることにより、その場所の自然を壊してしまうことにつながっている ということを認識しなくてはいけないのだと思います。

エコツーリストになりましょう と書いてありました。

もし、そのような場所に行くチャンスがあれば、そのような旅行者になりたいと思います。

また、熱帯雨林の高さがフィート表記で記述してありました。

正直、慣れていないのでピンときませんでした。

後で調べると、結構な高さで、約60メートルになるそうです。

フィートやマイルの表記についても、なんとなくイメージがつくと、このような本も読みやすくなるのかなと思います。

-英語多読本の感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

What Is Climate Change? 感想

地球温暖化のメカニズムや歴史について書いてある本です。 感想 なぜ、温暖化が進むと干ばつと洪水が同時に増えるのか? 見た目上、正反対の現象であるにもかかわらず。 実は、あまり深く考えたことがありません …

Where Is Antarctica? 感想

主に南極大陸発見の歴史を中心に書かれています。 他に、この大陸の成り立ちや、そこに生息する生物についても書いてあります。 感想 19世紀初めの南極点到達のレースについて感じたことがあります。 イギリス …

A Dog of Flanders 本 感想

「フランダースの犬」(ラダーシリーズ)を手に取りました。アニメの最後のシーンは、よく覚えてます。英語の多読トレーニングの一貫で、それなりに読めればいいかなという程度で読み始めました。 ところが、ジェハ …

What Was the Berlin Wall? 感想

東西冷戦を象徴するベルリンの壁の歴史について書いてあります。 ベルリンの壁 崩壊のニュース映像は、今でも鮮明に思い出されます。 感想 この壁ほどリアルなものではありませんが、私の周りにはたくさんの壁が …

What Was the Plague? 感想

主に、14世紀にまん延した黒死病について、書いてあります。 感想 私は、このパンデミックの中に生きた、2人の人物に興味を持ちました。 1人は、聖ロクスです。 彼は、ペスト患者が次々と見捨てられていく中 …