英語多読本の感想

Where Is the Bermuda Triangle? 感想

投稿日:

illust

バミューダ、プエルトリコ、フロリダ州 マイアミに囲まれた海域について書いてあります。

ここでは、飛行機や船の奇妙な遭難事故が多くあり、不思議な力があると信じられているとのことでした。

感想

図書館の司書 レリー クッシュがこのミステリーを解決しようとしたとき、関係各所に接触したり、膨大な記事を読みあさったりした努力は、すごいと思います。

また、もう1つ気になったのは、これらの事象について書いてある本と記事のリストを最初に作ったことです。

私は、何か作業に没頭すると、全体のどの部分をやっているか分からなくなることがたまにあります。

ですので、TODOリストのように、手を動かす前に、やること等を書き出しておくことは、やはり重要だと感じました。

調べてみると、脳内のワーキングメモリはそんなに大きくないらしく、同時にたくさんのことができないようにできているようです。

その対処法の1つとして、紙に書き出すことで思考が整理されるということでした。

少しずつ実践していこうと思います。

気になった単語

whirlpool [名] 渦巻き

clockwise [形] 時計回りの

piggybacking [名] 背に乗せて運ぶこと (例:大型航空機の背中にスペースシャトルを載せて飛ぶ輸送形態)

-英語多読本の感想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

What Was the Ice Age? 感想

主にマンモスが生息していたことで知られる氷河期について書いてあります。 また、14世紀半ばから19世紀半ばにかけて続いたミニ氷河期(The Little Ice Age)についても書いてあります。 感 …

A Dog of Flanders 本 感想

「フランダースの犬」(ラダーシリーズ)を手に取りました。アニメの最後のシーンは、よく覚えてます。英語の多読トレーニングの一貫で、それなりに読めればいいかなという程度で読み始めました。 ところが、ジェハ …

Magic Tree House #16 感想

タイトルは、Hour of the Olympicsです。 ジャックとアニーが、オリンピックが開催されている古代ギリシャに、失われた物語を探しにいく話です。 感想 当時、女性がオリンピック会場に入るこ …

Where Is Mount Everest? 感想

主にエベレスト登頂を目指した登山家たちについて書いてある本です。 他にも、ヒマラヤ山脈が出来上がったメカニズムについても書いてありました。 感想 驚いたことに、2人の日本人が紹介されていました。 田部 …

The Phantom of the Opera ラダーシリーズ 感想

はじめに ラダーシリーズ等を使って英語の本を読んでいます。 当初は、ラダーシリーズのレベル3は私にとって難しく感じてましたが、今回は、割とスムーズに読み進めることはできました。 まあ、少しは成長できて …