英語学習法

2月の英語学習振り返り

投稿日:

概要

1.精読&音読     17.0h
2.スピーキング    10.5h
3.多読/多聴     29.0h
4.その他       19.0h
※その他(模試、単語復習など)

合計 75.5h (4週間)

振り返り

今頃ですが、先月の振り返りをしたいと思います。

日にちが立たないうちに記しておきたいのですが、時間がなかなか作れず、いつもこんなタイミングになってしまいます。

このあたりは、改善したいなと思っているところです。

まず、先月の学習時間は、まずまずだと思います。

次に、学習内容についてです。

大きく変えたところは、模試をやり始めたことです。

まずはやったことのある模試からやっています。

2時間はなかなか作れませんので、リスニングの日とライティングの日を分けてやっています。

多聴については、内容をオーディオブックからTOEICのリスニングセクションに変えました。

多読は、Japan Times alphaを読んでます。

精読&音読については、Japan Times alphaのトップニュースを題材にしています。

スピーキングについては、瞬間英作文トレーニングを継続中です。

今後どうするか

TOEIC受験(3/17)まではこの内容を継続します。

しかし、そのあとは受験の手ごたえなどで、変更を検討しようと思っています。

-英語学習法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

英語 多読 途中経過

多読トレーニングに取り組んでみた途中経過です。50冊読み終わりましたので、感想。 はじめは、挫折するのではないか?と思ってました。でも、とりあえず、やってみようと。 主に読んできたもの。 ・エンジョ …

カランメソッド(9/5)

昨日と今日で復習もしっかりやりました。そして挑戦。 なんとか25分やり切りました。 ちなみにステージ1のレッスン3の途中まできました。 ホントに簡単な英語ですがすばやく出てきません。 先生に先に言われ …

9月(8月含む)の英語学習振り返り

概要 1.精読&音読     16.0h 2.スピーキング    26.0h 3.多読/多聴     24.0h 4.その他        9.0h ※その他(勉強会、ボキャビルなど) 合計 75.0 …

カランメソッド stage1 終了。 感想。

stage1が終わりました。やっと。。。 振り返り 1.概況 2.正直な感想 3.注意点 1.概況 全12回(レベルチェックテスト含む)。 300分=5時間。 750コイン(1,500円)使用済。現在 …

10月の英語学習振り返り

概要 1.シャドーイング   9.0h 2.例文暗唱      13.0h 3.多読&多聴     2.0h 4.模試(復習含)   27.0h 5.その他※      7.0h 合計 58.0h ※ …