英語学習法

4月の英語学習振り返り

投稿日:

概要

1.多読&多聴     14.5h
2.精読&音読     23.5h
3.ボキャビル     16.0h
4.その他※      21.0h

合計 75.0h (4週間)

※その他:模試の復習 等

振り返り

先月は、模試の復習に時間を割きました。

復習というよりは、むしろ弱点分析をしてみようとしています。

例えば、Part7本文を全和訳してみて、本当に理解できているかどうかを確認しています。

めちゃめちゃ時間がかかりますが、一旦立ち止まって、やっています。

そして、グローバル900の音読トレーニングについては、先生の3ヵ月動画コースが一旦終了しました。

今後は、先生のやり方をまねながら、日々のトレーニングとして、自分自身でやっていこうと思います。

また、出る順パス単(準1級)を使ったボキャビルは、まだ継続中です。

早く終わって、他のトレーニングに時間をまわしたいのですが、なかなか完成しません。

もう少し、継続します。

今後どうするか

次の目標は、900点とは書いたものの。。。

そう簡単ではないと思っています。

学習の中身を少しアウトプットにシフトしたほうがいいのではないかと感じています。

例えば、英検 準一級のライティング対策とかやってみるのもいいのかなと思っています。

-英語学習法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

中期目標 再設定してみた

このところ、なんとなく感じていたことです。中期的な目標がはっきりしてない と。英語学習は継続できてます。でも、目標設定することで、それに向かってより努力しようするし、軌道修正もしやすい。なので、設定し …

12月の英語学習振り返り

概要 1.精読&音読     10.0h 2.スピーキング    10.0h 3.多読/多聴     27.5h 4.その他       7.5h ※その他(単語復習、勉強会参加など) 合計 55.0 …

1月の英語学習振り返り

概要 1.シャドーイング   12.0h 2.例文暗唱      11.0h 3.模試        26.0h 4.多読トレーニング   3.0h 5.その他※      20.0h 合計 72.0 …

12月(1月含む)の英語学習振り返り

概要 1.精読&音読     15.0h 2.スピーキング    19.0h 3.多読/多聴     34.0h 4.その他       21.0h ※その他(勉強会、ボキャビルなど) 合計 89.0 …

IBC対訳ライブラリー読んでみた

  左ページに英文、その日本語訳が右ページに載っている書籍を使って、英語と日本語でどれくらい読むスピードが違うか測ってみました。   1.やり方 まず、日本語訳を最初から最後まで読 …