英語学習法

9月の英語学習振り返り

投稿日:

概要

1.シャドーイング   16.5h
2.例文暗唱      12.0h
3.多読&多聴     6.5h
4.精読+音読     7.0h
5.模試(復習含)   23.5h
6.その他※      7.5h

合計 73.0h

※その他:オンラインの英語レッスン 等

振り返り

学習時間は、ほぼ いつも通りで、まずまずだと思います。

10/23のTOEICを受験予定です。

そして、多読と精読の時間を少し削って、問題演習と復習により時間を使っています。

ですので、多読と精読の学習時間は、以前に比べるとかなり少なくなっています。

仕方ないと思います。

ただし、Part3,4の題材を使った「シャドーイング」と 金のセンテンスを使った「例文暗唱」は、毎日のルーチンとしてやっています。

今の英語力キープという意味でいいと思っています。

これから

TOEIC受験までは、これを継続していきたいと思います。

あと受験前になるとどうしても頑張ってしまいますので、オーバーワークにならないよう、コンディショニングに気を配ろうと思っています。

-英語学習法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

9月の英語学習振り返り

概要 1.精読&音読      8.0h 2.ライティング    20.0h 3.スピーキング    16.0h 4.多読/多聴      6.0h 5.その他        24.0h ※その他(単 …

英語自主勉強会 オンライン 継続中

5月~ 参加しはじめたZoomを使った自主勉強会。 現在も、継続中! なので感想。 1.いい習慣 朝一の英語学習がいい習慣になってきてます。英語学習が一日の中で前倒しできてます。夜の寝つきもいいですし …

カランメソッドなんとかやりました(9/13)

朝から夕方まで外でアクティブに過ごしたため、だいぶ疲れていました。 でも、カランメソッドの復習とレッスンをなんとかやりました。 レッスン38まで終了。全部で52レッスン。 あともう少し頑張ってみます。 …

11月の英語学習振り返り

概要 1.シャドーイング   9.0h 2.例文暗唱      10.5h 3.多読&多聴     14.0h 4.精読+音読     12.0h 5.模試(復習含)    24.5h 6.その他※  …

シャドーイング1.0倍速でやってみた

先日(10/23)に書いた、シャドーイングで負荷がかかってないのではないのか?と自問自答してた件。 1.0倍速でやってみました。意外とすんなりと出来ました。 おそらく、自分には出来ないものと思い込んで …